• トップ
  • ニュース一覧
  • 「数日以内にクラブ首脳陣と会談する…」ブラジルの超新星をパリSGがチェルシーから強奪?すでに選手の代理人と交渉中とも

「数日以内にクラブ首脳陣と会談する…」ブラジルの超新星をパリSGがチェルシーから強奪?すでに選手の代理人と交渉中とも

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年11月29日

「パリSGは本格的に獲得交渉を開始する予定だ」

18歳ながらトップチームで23試合に出場しているモスカルド。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンが、ブラジル産の新たなヤングスターの獲得に近づいている。

 それが今年6月にコリンチャンスでトップチームデビューを飾ったばかりの18歳、ガブリエウ・モスカルドだ。

 主戦場は守備的MFで、鋭いスライディングでボールを刈り取るハンタータイプだ。ボールを奪ってからドリブルでの持ち運び、前線への精度の高いロングパスなど攻撃の起点としても機能する。

 その超新星を獲得しようとパリSGだけでなく、チェルシー、アーセナル、レアル・マドリー、バルセロナといった欧州のメガクラブから強い関心を集めている。

 とくに熱心なのがチェルシーで、ブラジルメディアが2100万ポンド(約37億8000万円)で合意に達したと報じるなどモスカルド確保は時間の問題かに思われた。

【動画】17歳でコリンチャンスのトップチームデビューした超新星モスカルド
 ただ、ここにきてモスカルド争奪戦の主役に躍り出たのがパリSGで、それを裏付けるのが移籍マーケットに精通するファブリツィオ・ロマーノ記者のX(旧ツイッター)への投稿だ。

「ルイス・カンポス(パリSGの強化責任者)は何か月も注意深く彼を観察してきた。パリ・サンジェルマンは本格的に獲得交渉を開始する予定だ。現時点でチェルシーが入札するつもりはないようだ」

 さらに移籍関連の情報に詳しいジャーナリストのサンティ・アウナ氏は、自身のXに以下のようにツイートしている。

「PSGはガブリエウ・モスカルドの代理人と交渉を進めている。現在、このブラジル人の争奪レースで先頭に立っているのがPSGだ。ルイス・カンポスが、数日以内にコリンチャンスの首脳陣と会談する予定があることを認めた」

 今年9月には飛び級でブラジルU-23代表に選ばれなるなど、ブラジル国内で将来を嘱望されるモスカルドをパリSGは獲得できるのか。今後の動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」
【関連記事】
「なんてクソなんだ」「愚か者」南野拓実にパスをして失点!パリSGドンナルンマの衝撃ミスに批判殺到「擁護してきたが、ひどすぎる」
「衝撃的だ」「怒り狂っている」パリSGを敗戦から救った97分のPK判定にニューカッスルOBの元英代表が激怒!「歴史的な勝利となるはずが、強盗に遭った」
「最も違いを作り出しているのは疑いがない」9戦不発の久保建英、現地での高い評価は変わらず!「ごくわずかな者にしか手の届かないレベルにある」
「日本人がパリの守備の毒となった」1G1Aの南野拓実、王者相手の圧巻パフォに“最高評価”で絶賛相次ぐ!「危険は常に彼の足下からやって来た」
「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ