• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほんまに別格やな」C大阪のキャプテン清武弘嗣が実戦復帰! 妙技連発にファン称賛「うま過ぎ、リーグ戦待ってます!」

「ほんまに別格やな」C大阪のキャプテン清武弘嗣が実戦復帰! 妙技連発にファン称賛「うま過ぎ、リーグ戦待ってます!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月21日

「キヨ機械みたい(いい意味で)」

清武が待望の実戦復帰。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪は11月20日、公式YouTubeチャンネルで清武弘嗣の実戦復帰を報告した。

 今季の開幕前に負傷した清武は、7月12日に行なわれた天皇杯3回戦の大宮アルディージャ戦(3-1)で今季初出場したが、直後に離脱し、同28日に手術を受けていた。

 復帰が待たれるなか、C大阪は「【キャプテン実戦復帰】関西ステップアップリーグ vs関西学生選抜 11/18(土)」と題した動画を公開。4-1で勝利した試合に途中出場した清武は、正確な浮き球パスや右足アウトサイドの絶妙な縦パスなどを披露している。
【動画】「キヨはやっぱ違うね!」久々の実戦で躍動する清武弘嗣
 この投稿のコメント欄には、以下のような声が寄せられた。 

「キヨ久々の実戦復帰でこれはうますぎだろ」
「おかえりなさい!清武キャプテン!」
「キヨ全く衰えてないぞ」
「清武やっぱりうまいな」
「キヨ復帰おめでとう!次のリーグ戦でキヨ見たいです」
「キヨと徳真はほんまに別格やな」
「これでサブはチート」
「キヨうま過ぎ、リーグ戦待ってます!」
「キヨ機械みたい(いい意味で)」
「キヨはやっぱ違うね!」

 ピッチ帰還を果たしたキャプテンのリーグ戦今季初出場なるか。C大阪は次戦、11月25日にホームで京都サンガF.C.と相まみえる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】敵地に集結し、最後まで声援を送り続けたセレッソ大阪サポーターを特集!
 
【関連記事】
元同僚ハキミと何を話していた?香川真司に直撃!「わかるでしょ?」
香川真司が日本人選手トップ!ベスト5の過半数が“セレッソ勢”…一体何の記録? ファンからは「短期間で清武すごい」の声
「ちょっと驚いた」闘莉王がトルコ戦で鮮烈デビューの毎熊晟矢を称賛!森保Jの右SB争いで「頭一つ出ている」のは?
【日本代表のシリア戦スタメン予想】2列目は伊東、久保、そして浅野。5日前に圧巻ハットの上田が最前線で再びゴールを狙う
「レベルが違う。経験したなかでダントツ」日本代表GK鈴木彩艶を驚愕させた選手は?「とんでもないぐらい落ちる」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ