• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サプライズだ」対戦国スペインの大手紙が驚いた日本の選手起用「まるで理想的な舞台ではないかのようだ」【U-17W杯】

「サプライズだ」対戦国スペインの大手紙が驚いた日本の選手起用「まるで理想的な舞台ではないかのようだ」【U-17W杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月21日

1-2で敗戦

スペインに敗れて8強入りを逃した日本。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月20日、インドネシアで開催されているU-17ワールドカップのラウンド16で 、U-17日本代表はU-17スペイン代表と対戦した。

 日本は開始8分に中央を崩されると、最後はクイム・ジュニエンに決められて先制を許す。それでも40分には、名和田我空の狙いすましたシュートがネットを揺らして、試合を振り出しに戻す。

 しかし74分、ジュニエンのスルーパスに反応したマルク・ギウに流し込まれて勝ち越し弾を献上。そのまま1-2で敗れた。

 スペインの大手紙『AS』は、「我々は難しい試合で日本を下し、準々決勝に進んだ。ギウとジュニエンによって形成されたバルサコンビでゴール奪った」と母国代表の8強入りを報じた。
【PHOTO】キャプテン小杉啓太や名和田我空、佐藤龍之介らが絶妙ポージング!W杯を戦うU-17日本代表メンバーを公式ポートレートで一挙紹介!
 また、同紙は今大会ここまで3戦連発・計4ゴールと絶好調だった高岡伶颯がスペイン戦でベンチスタートとなった日本の選手起用に驚いたようで「この試合のサプライズだ」と伝えている。

「今大会、ここまで全試合の得点者である高岡はサブに残った。まるでワールドカップのラウンド16がこのゴールスコアラーにとって理想的な舞台ではないかのようだ」

 日本を撃破したスペインは、準々決勝でドイツ代表対アメリカ代表の勝者と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本サッカーの勢いが半端ない」森保Jの7連勝、U-22がアルゼンチン撃破、U-17は世界16強。一連の勝ちっぷりに韓国メディア感嘆「全年齢層で均等に活躍している」

「日本の育成は恐ろしい!」U-17代表がW杯GS突破、U-22代表がアルゼンチン撃破で中国メディアが驚愕!「W杯優勝は現実的。傲慢ではない」

「謝罪動画をアップしろ!」「お前は試合に負けて人格でも負けた」ソン・フンミンに危険タックルのシンガポールMFに韓国サポから誹謗中傷が殺到「目立つための唯一の道だったんだろ」
 
【関連記事】
「スペインはもっと強かった」「8強進出に失敗」U-17日本代表の敗退に韓国メディアも注目「戦力的に劣っていた」【U-17W杯】
【日本代表のシリア戦スタメン予想】2列目は伊東、久保、そして浅野。5日前に圧巻ハットの上田が最前線で再びゴールを狙う
「恥だ!」「傲慢すぎる」「拒否されて完全に失望」韓国代表、敵地での歓迎に“塩対応”で中国憤慨!一方で「親善試合ではない」との声も
「アジア最下位とは衝撃だ」U-17韓国代表、3戦全敗でW杯敗退に母国メディアも愕然!「インドネシアより勝点を得られず」
「謝罪動画をアップしろ!」「お前は試合に負けて人格でも負けた」ソン・フンミンに危険タックルのシンガポールMFに韓国サポから誹謗中傷が殺到「目立つための唯一の道だったんだろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ