• トップ
  • ニュース一覧
  • 「注目試合に先発すべきではない」遠藤航の今季ここまでの評価は?リバプール地元メディアの採点は20選手中18位。「プレミアのペースが問題」

「注目試合に先発すべきではない」遠藤航の今季ここまでの評価は?リバプール地元メディアの採点は20選手中18位。「プレミアのペースが問題」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月19日

トップはGKのアリソン

プレミアリーグでは先発2試合に留まっている遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの専門メディア『THIS IS ANFIELD』が11月18日、主要メンバーの今シーズンのここまでを採点している。

 今夏に加入した遠藤航は、公式戦13試合(先発8)で1ゴール・1アシスト。採点は「6点」で20位中18位だった。

 寸評には、「エンドウがリバプールに加入したとき、懐疑論があった。そのジャッジは一部のリバプールファンの間ではまだ決定していない」と綴り、こう続けている。

【動画】相手DFは判定に不満!「レッドカード検証」の対象になった遠藤のタックル
「日本人はピッチ上では積極性を示し、タックルを仕掛けたり、意図を持ってボールを扱おうとしたが、プレミアリーグのペースが問題となっており、難しいと感じている。本当に注目の試合に先発するべきではない、経験豊富な選手以上のものはない」

 ちなみに、日本代表MFより順位が下だったのは、FWコディ・ガクポ(19位)とDFコスタス・ツィミカス(20位)で、採点は同じ6点。トップはGKアリソン・ベッカーで、2位のDFフィルジル・ファン・ダイクと同じ9点だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「信じられない」遠藤航のタックル→“レッド検証”もノーファウルに敵DFが不満露わ!「ひどい切り傷を負った」
 
【関連記事】
「エンドウは遅すぎる」遠藤航のプレースピードを英識者が指弾「ひどかったのに起用されて驚いた」
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」
「信じられない」遠藤航のタックル→“レッド検証”もノーファウルに敵DFが不満露わ!「ひどい切り傷を負った」
「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ