• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当につまらなかった」スペイン代表ロドリが明かした本音。カタールW杯ではCB起用「あまり嬉しくない」

「本当につまらなかった」スペイン代表ロドリが明かした本音。カタールW杯ではCB起用「あまり嬉しくない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月16日

「W杯に出場できるなら、それは良いことだ」

昨年のW杯ではCBとしてプレーしたロドリ。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン代表は11月16日、EURO予選のグループステージ第9節でキプロス代表と敵地で対戦する。

 この一戦に先立ち、スペイン代表MFロドリがチームの現状について語った。スペインメディア『MARCA』が伝えた。

 6月に開催されたネーションズリーグで優勝したスペインは、EURO予選でもグループAで4連勝を飾るなど、すでに本大会への出場を決めている。ここまで予選の全試合に出場するロドリは「我々はネーションズでタイトルを掴み、本戦も勝ち取ることができた。ここで、チームは大きく成長できたよ」と振り返る。

 さらに残り2試合となった予選に向けて、「1位か2位かはこれから決まる。どちらになるかは、我々に懸かっているんだ」と首位通過に向けて意気込んだ。
【動画】ハーランドも思わず笑ったシティ戦でのパーマーのスパイ作戦
 また、所属するマンチェスター・シティや代表でもボランチを主戦場とするロドリだが、昨年のカタール・ワールドカップではCBで起用された。この時の心境を問われると、次のように本音を明かした。

「センターバックでもワールドカップに出場できるなら、それは良いことだ。ただ、そこでプレーするのは、あまり嬉しくない。本当につまらなかったんだ」

 スペインでも絶対的なレギュラーとして君臨する27歳は、本職でのプレーを好んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!
 
【関連記事】
「だからプレミアが最もアンビリーバブル」14年ぶりの大激闘にチェルシー&マンC指揮官が手応え!「良い宣伝になった」
「ハーランド笑っちゃってる」マンCの作戦会議中に思わぬ乱入者? チェルシーMFパーマーの大胆な“スパイ行動”に反響「好きすぎる」「かわいいやん」
なぜ三笘薫は一度も練習参加せずに離脱する事態となったのか。森保監督が説明「足の張りという情報は入っていたが...」
“メガ争奪戦”の久保建英、マンC移籍には「興味なし」と現地報道!「マドリー会長はほくそ笑む」
「もはやスポーツではない」中田英寿が“高額報酬”でのサウジ移籍に見解「カネがサッカーをダメにしている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ