• トップ
  • ニュース一覧
  • 「だからプレミアが最もアンビリーバブル」14年ぶりの大激闘にチェルシー&マンC指揮官が手応え!「良い宣伝になった」

「だからプレミアが最もアンビリーバブル」14年ぶりの大激闘にチェルシー&マンC指揮官が手応え!「良い宣伝になった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月13日

「誰もが素晴らしい試合に関わりたいと思っている」

小競り合いも発生。まさに白熱の一戦だ。(C)Getty Images

画像を見る

 両指揮官が、実に14年ぶりとなる壮絶な打ち合いに胸を張った。

 現地時間11月12日に開催されたプレミアリーグ第12節で、10位のチェルシーと、首位のマンチェスター・シティが、前者のホームで激突。序盤から攻守が激しく入れ替わるなか、点を取られては取り返すを繰り返し、4-4という稀に見る大味なスコアで終わった。

 プレミアリーグで4点を奪い合ったのは、2009年4月のリバプール対アーセナル以来、5度目の出来事だ。

 英公共放送『BBC』によれば、OB陣やファンから今シーズン最高の試合とも称される戦いを受け、チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェティーノ監督は、ホームで引き分けに終わったにもかかわらず、「素晴らしい夜」と表現。力強くこう語った。
【動画】まさに怪物!ハーランドの衝撃身体ごと弾をチェック
「プレミアリーグが世界で最もアンビリーバブルである所以だ。誰もが素晴らしい試合に関わりたいと思っている。みんながいかにエキサイティングな試合だったかを喋りたがるので、話すのは難しいよ。世界最高のチームであるマンチェスター・シティ相手に、チェルシーは勇敢に勝点3を狙った」

 一方、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督も手応え十分の様子だ。

「プレミアリーグにとって、良い宣伝になったし、面白い試合だった。両チームが勝利への執念を見せた。チェルシーは素晴らしいチームと選手たちを擁している」

 後世に語り継がれる雨中の大激戦となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
【日本代表の最新序列】三笘、久保、伊東の2列目がついに実現か。板倉を欠くCBは...
なぜ久保建英はPKを蹴れなかったのか。キッカー2人が不在でボールを持つも...指揮官が顛末を明かす「何の疑いもない」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ