フライブルクがRBライプツィヒに1-3完敗。堂安律は終盤に途中出場もチャンスを作れず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月13日

リーグ戦3試合未勝利

80分に途中出場した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月12日に開催されたブンデスリーガ第11節で、堂安律が所属するフライブルクがRBライプツィヒと敵地で対戦。堂安はベンチスタートとなった。

 フライブルクは開始早々にリードされる。7分、自陣右サイドでシモンズにボールを奪われ、狙い澄ましたシュートを決められた。

 16分には、ペナルティエリア手前からフォシュベリにシュートを打たれる。その1分後にもCKからシェシュコに頭で狙われるなど、防戦一方の展開が続く。

 35分に、ようやくフライブルクに決定機。エッゲシュタインのミドルシュートはGKに防がれるも、こぼれ球をシルディリアが詰めてゴールネットを揺らす。しかし、これはシルディリアがオフサイドの判定でノーゴールとなった。

 それでも45+5分、レールが自陣から突破を図ると、そのままボックス内へ侵入してフィニッシュ。前半終了間際にフライブルクが追いつき、1-1で試合を折り返す。

【動画】巧みな裏抜けから冷静なフィニッシュ!堂安律のEL初ゴール
 57分、グリフォが左サイドからドリブルで運んで自らシュートを放ったが、GKに阻まれる。

 65分にはオペンダに仕掛けられ、ピンチを迎えるものの、シュートをブロックしてゴールを許さない。

 迎えた77分、グリフォがバウムガルトナーをペナルティエリア内で倒してしまい、PKを与える。これをオペンダに冷静に決められて、勝ち越しを許す。

 1点を追いかける展開となった80分、堂安を投入して同点を狙う。しかし、その1分後、カウンターからバウムガルトナーに追加点を決められて、差を広げられる。

 堂安もチャンスに絡むことはできず、このまま1-3で終了。一度は同点に追いついたフライブルクだが、3失点でRBライプツィヒに完敗し、リーグ戦3試合未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「キレキレやん」フライブルク堂安律、レバークーゼン戦でDF3人を翻弄した華麗な足技に脚光!「ガチで上手い」
 
【関連記事】
「やばいぞやばいぞ」「最強かよ!」代表復帰の堂安律、裏抜けからの冷静なEL初ゴールにファン歓喜!「パナスタでも魅せてくれ!」
「キレキレやん」フライブルク堂安律、レバークーゼン戦でDF3人を翻弄した華麗な足技に脚光!「ガチで上手い」
「ワールドクラス」久保建英に贈った敵将シャビの賛辞は“リップサービス”だったのか? 内田篤人の主張「記者が聞いてるんだよね? 俺が言いたいのは...」
【日本代表の最新序列】三笘、久保、伊東の2列目がついに実現か。板倉を欠くCBは...
「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ