• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とにかく勝つしかない」逆転優勝へ横浜MF水沼宏太が意気込み! C大阪戦のポイントは“試合の中での臨機応変な変化”

「とにかく勝つしかない」逆転優勝へ横浜MF水沼宏太が意気込み! C大阪戦のポイントは“試合の中での臨機応変な変化”

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2023年11月11日

「相手、試合、スタジアムの状況を読みながらやりたい」

ここまでリーグ戦で30試合に出場する水沼。逆転優勝に向けて意気込みを語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは11月12日に、ホームでセレッソ大阪と対戦する。

 リーグ戦も残り3試合と佳境を迎えるなか、首位のヴィッセル神戸を勝点2差で追いかける2位の横浜にとっては、逆転優勝に向けて、ひとつもポイントを落とせない状況だ。

 ただ、横浜にとってC大阪は少々、相性が良くない相手だ。リーグ戦では2021年4月6日のJ1第8節で勝利(1-0)して以降、直接対決では4試合白星なし。前回対戦では、昨季終了後に横浜からC大阪に移籍したFWレオ・セアラに2ゴールを許し、1-2で敗戦している。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 今度こそは勝利を掴みたい横浜。ここまで30試合に出場するMF水沼宏太は、C大阪戦のポイントに、“試合の中での臨機応変な変化”を挙げ、さらにこう続ける。

「みんなが躍動できるような雰囲気にさせることが重要だと思うし、もちろん自分にチャンスがあれば、そのチャンスを狙っていきたい。相手、試合、スタジアムの状況を読みながらやりたい」
 
 そして逆転優勝に向けて、「あと3試合、とにかく自分たちは勝つしかないし、他力ではあるけど、やることはブレずにやっていきたい」と意気込む。

 畠中槙之輔、角田涼太朗、小池龍太、小池裕太、永戸勝也など、守備陣に多くの怪我人を抱える横浜だが、その逆境を力に変え、勝点3を奪えるか。日産スタジアムで行なわれる注目の一戦は、11月12日の14時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

「家に帰りたくてしようがなかった」中田英寿、ローマ優勝当日の“まさかの行動”を告白!当時の主将トッティも驚き「本当に?」

「韓日のプライドを懸けて激突」伊東純也vs.イ・ガンインに韓国注目!「試合中に何度もぶつかるだろう」

【PHOTO】今日も元気いっぱい!横浜F・マリノスのマスコット、マリノス君&マリノスケ&マリンが可愛すぎる!
 
【関連記事】
「家に帰りたくてしようがなかった」中田英寿、ローマ優勝当日の“まさかの行動”を告白!当時の主将トッティも驚き「本当に?」
「ヒデは怪物だった」“ローマの英雄”トッティが元同僚の中田英寿を回想!「ずば抜けた選手でありながら、ピッチ外でも...」
「韓日のプライドを懸けて激突」伊東純也vs.イ・ガンインに韓国注目!「試合中に何度もぶつかるだろう」
「衝撃的だった」中田英寿が“驚愕したチームメイト”を回想!「彼ほどボールを蹴るのが上手い選手を見たことがない」
「日本のエースはどこまで転落するのか」鎌田大地の苦境に韓国メディアが見解「イタリア1年目は失敗に向かっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ