• トップ
  • ニュース一覧
  • 11月12日(日)3位浦和が首位神戸との直接対決へ。5万人以上の来場見込みで優勝戦線へ生き残れるか

11月12日(日)3位浦和が首位神戸との直接対決へ。5万人以上の来場見込みで優勝戦線へ生き残れるか

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2023年11月11日

苦しい時期を乗り越えたい

注目の浦和と神戸の一戦。スタジアムは大いに盛り上がりそうだ。写真:浦和レッズ提供

画像を見る

 2023年のJ1も残すところ、あと3試合。11月12日(日)には3位の浦和が、勝点8差の首位・神戸との直接対決に臨む。

 舞台は浦和のホーム、埼玉スタジアム。今季は平日開催のゲームが7つあるなど、埼スタでの週末の試合は8月6日の22節・横浜戦(△0-0)以来約3か月ぶりとなる。

 久々の週末での一戦という影響もあってか、クラブによると今回の神戸戦の総発券は5万枚超え(11月10日、9時半時点で50,200枚超え)で大きな注目を浴びているようだ。

 神戸戦で入場者が4万5000人を超えれば、リーグ戦の来場平均は3万人を超える見通しだともいう。

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
 チームは11月8日のルヴァンカップ決勝で福岡に敗れ(●1-2)、4日後の韓国でのACL・浦項戦にも敗戦(●1-2)。リーグ戦を含めた直近の4試合は1分3敗と苦しい時間を過ごしている。

 それでも重要な一戦へスコルジャ監督は「わずかだが我々にはまだタイトルの可能性が残っています。その可能性が残っている限り、そこに向かっていきたいと思います」と意気込みを示した。

 クラブはREDSパワーフェスと題し、「応援に力を!サポーターにパワーを!」という想いを込めて、肉料理などパワーが出るグルメなどでスタジアムを盛り上げる予定だ。

 浦和が優勝戦線に生き残れるのか、注目である。

【試合情報】
https://www.urawa-reds.co.jp/game/match_info/ 

構成●サッカーダイジェスト編集部

「衝撃的だった」中田英寿が“驚愕したチームメイト”を回想!「彼ほどボールを蹴るのが上手い選手を見たことがない」

「ワールドクラス」久保建英に贈った敵将シャビの賛辞は“リップサービス”だったのか? 内田篤人の主張「記者が聞いてるんだよね? 俺が言いたいのは...」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「衝撃的だった」中田英寿が“驚愕したチームメイト”を回想!「彼ほどボールを蹴るのが上手い選手を見たことがない」
「ワールドクラス」久保建英に贈った敵将シャビの賛辞は“リップサービス”だったのか? 内田篤人の主張「記者が聞いてるんだよね? 俺が言いたいのは...」
「退場を避けられたのは幸運」前半のみで交代の遠藤航、地元メディアがチーム最低評価で酷評「再び試合のペースに苦戦した」
「やばいぞやばいぞ」「最強かよ!」代表復帰の堂安律、裏抜けからの冷静なEL初ゴールにファン歓喜!「パナスタでも魅せてくれ!」
1-1から悪夢のような展開。敵地で痛恨敗戦の浦和、かつてない過密日程も戦い抜く種火は残されている【ACL】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ