• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次のトーナメントがんばって!」川崎に敗退後...パトゥム・Uの激励メッセージに感動の声「うるっときちゃう」「チャナが書いたんかな」【ACL】

「次のトーナメントがんばって!」川崎に敗退後...パトゥム・Uの激励メッセージに感動の声「うるっときちゃう」「チャナが書いたんかな」【ACL】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月09日

「試合後とは思えないくらいロッカーが綺麗」

パトゥム・Uは川崎に2-4の悔しい敗戦。チャナティップ(写真)は古巣相手に2ゴールと気を吐いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレは11月7日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ第4節でタイのパトゥム・ユナイテッドと等々力陸上競技場で対戦。4-2で快勝した。

 無傷の4連勝を飾った川崎は試合後、公式Xを更新。パトゥム・Uの感謝と激励メッセージを公開した。

 ロッカールームにあるホワイトボードには、タイ語を交えて「ありがとうございます THANK YOU FRONTALLE 次のトーナメントがんばって!」と記されている。
【画像】パトゥム・Uの粋なメッセージ
 この投稿には、「なんて素敵なチームなんだ」「チャナが書いたんかな」「うおあ~~なんかうるっときちゃう」「パトゥム良いチームだったありがとう」「試合後とは思えないくらいロッカーが綺麗」といった声があがっている。

 勝点12でグループ首位に立つ川崎。次節は11月28日、ホームでジョホール・ダルル・タクジムFCと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本は次元が違う」「はるか先を行っている」森保ジャパン、海外組22人の豪華招集メンバーに中国驚愕!「こんな相手とどう戦えばいいんだ?」
 
【関連記事】
「呆れたOG」「バカバカしい失点」一体どうした?元Jリーガーの韓国人DF、ACLで衝撃オウンゴールに母国メディアが愕然「ゴールを空にした状態で...」
「韓国の巨人が崩壊」中国の山東泰山がKリーグの仁川に連勝で母国歓喜!「予想外に蹴り飛ばした」「ダブルで勝つなど思いもよらなかった」【ACL】
チャナティップとのユニホーム交換。マルシーニョ、瀬川祐輔が川崎での戦友と果たした約束【ACL】
「なんと22人が海外組」「3人追加で体調不良に備えた」森保Jの盤石なメンバー選考に韓国メディアが感服!自国代表との“違い”に嘆き「酷使論争があってもCBがたった3人」
【日本代表の最新序列】三笘、久保、伊東の2列目がついに実現か。板倉を欠くCBは...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ