• トップ
  • ニュース一覧
  • 前田の一発レッドが痛すぎたセルティック、強豪アトレティコに0-6惨敗! 孤立した古橋も見せ場を作れず【CL】

前田の一発レッドが痛すぎたセルティック、強豪アトレティコに0-6惨敗! 孤立した古橋も見せ場を作れず【CL】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月08日

開始6分に先制ゴールを献上

前田(左)の一発レッドがあまりに痛恨だった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月7日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節で、日本人5選手が所属するセルティックが、スペインの強豪アトレティコ・マドリーと敵地で対戦した。

 古橋亨梧がCF、前田大然が右ウイングでスタメン、岩田智輝がベンチスタート、故障中の旗手怜央とCL登録外の小林友希がメンバー外となったセルティックは開始6分、いきなり先制を許す。

 相手FWグリーズマンにペナルティエリアの外から、狙い澄ましたシュートを流し込まれた。

 迎えた21分、敵DFエルモソにプレスを掛けた前田が勢いあまって左足を蹴ってしまう。当初はイエローカードだったが、オンフィールドレビューの末にレッドカードとなり、23分で退場となった。

 数的不利となったセルティックは猛攻を受けながら、なんとか耐え忍んでいたものの、前半アディショナルタイム1分に追加点を献上。ヒメネスがヘッドで折り返しボールをモラタに押し込まれた。

【画像】一発レッドとなった前田大然のタックル

 後半もアトレティコに攻め込まれる展開が続き、60分にはグリーズマンにこの日2点目となるボレーシュートを叩き込まれる。

 前線で一人残り、ほとんどボールに触れなかった古橋は、その直後にベンチに下がった。

 66分にリノのシュートで被弾したスコットランド王者は、72分に岩田を投入する。

 76分にモラタの強烈な左足のシュートで被弾すると、85分にも失点。0-6で大敗し、4試合で勝点1に留まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」
 
【関連記事】
「恐ろしい。退場のはずがない」「見てきた中で最悪のジャッジだ」前田大然の“レッド判定”に現地ファンは怒り!一方で「正しい判断」との声も
鎌田が先発のラツィオ、インモービレの決勝弾でフェイエノールトを撃破!上田は終盤に途中出場で渾身ヘッドも…【CL】
古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」
「マエダがエムバペを凌駕した」前田大然が欧州トップ5入りを果たしたランキングは?セルティック地元メディアは驚嘆!「驚異的だ」
セルティック、1月の放出候補8人にリストアップされた日本人は?「ひどく好まれていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ