• トップ
  • ニュース一覧
  • 敗戦危機を救った三笘薫に現地メディアが最高評価!ただ期待の裏返し…寸評は厳しめ「貧相なパフォーマンスを埋め合わせた」

敗戦危機を救った三笘薫に現地メディアが最高評価!ただ期待の裏返し…寸評は厳しめ「貧相なパフォーマンスを埋め合わせた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月05日

「彼の基準にしては非常に静かだった」

エバートン戦にフル出場した三笘。終盤に大仕事を果たした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月4日に開催されたプレミアリーグ第11節で、三笘薫を擁する7位のブライトンは、15位のエバートンと敵地で対戦。開始7分で先制を許すも、終盤にオウンゴールで追いつき、1-1で終えた。

 三笘はいつも通り左サイドに入り、公式戦8試合連続で先発。前半は得意の突破が影を潜めたが、67分に初めて左サイドを攻略し、勢いを付けると、84分に大仕事を果たす。

 鋭い切り返しで、対峙したジャック・ハリソンを難なく剥がした後、左足でクロス。これがブロックに入ったアシュリー・ヤングの足に当たって、ゴールに吸い込まれた。

 敗戦危機から救う活躍を受け、現地メディア『Sussex World』は採点記事で、三笘にトップタイの7点を付与。ただ、期待値が相当高い分、寸評には厳しめにこう綴った。
【動画】ブライトンを敗戦危機から救う!三笘の鋭い切り返し→OG誘発をチェック
「彼の基準にしては非常に静かだった。アシュリー・ヤングとの1対1は終始制したが、多くの時間、思うようにプレーできなかった。ブライトンが手ぶらで帰途につくかと思われた時、同点ゴールを呼び込み、貧相なパフォーマンスの埋め合わせをした」

 三笘は次こそ、しばらく遠ざかるゴールを奪い、ブライトンを勝利に導けるか。アヤックス、シェフィールド・ユナイテッドと戦う、日本代表戦前の2連戦に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

マドリー対シティの“久保争奪戦”はどちらが有利? 現地メディアが見解「ライバルがいない」「ファンが熱狂」
【関連記事】
「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」
「プレミアのどの選手よりも...」三笘薫の“ボールキャリー”にブライトン特派員が注目。図抜けた推進力、その距離は1635メートル!
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」
「三笘とクライフターン」海外記者が“本家”と比較!「純粋な技術では中田、中村、小野だが...」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ