• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケは遅刻で罰金を科されたことはない」久保建英の“ストイックな日常”を同僚が明かす!「午後も一人で...」

「タケは遅刻で罰金を科されたことはない」久保建英の“ストイックな日常”を同僚が明かす!「午後も一人で...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月05日

「日本人の性格と関係している」

久保のトレーニングの様子が明らかになった。(C)Getty Images

画像を見る

 飛躍の要因のひとつには、ストイックな日々のトレーニングがあるようだ。

 バルセロナの地元紙『LA VANGUARDIA』は11月3日、レアル・ソシエダに所属する久保建英を特集。ここまでのキャリアから、現状に至るまで詳しく掲載している。

 ビッグクラブからの関心も取り沙汰されるなか、同メディアは「タケ・クボとソシエダとの関係は良好だ。特にアンデル・バレネチェア、ベニャ・トゥリエンテスのような同世代のサッカー選手とは」と綴っている。

 そのうえで、「タケは遅刻で罰金を科されたことはない」という同僚の声を紹介。「彼の急速な適応は、ルールを破らないようにする日本人の性格と関係している」として、日々のルーティンを明かしている。

【動画】「魔法」「驚愕レベル」とスペイン大手紙が絶賛!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
「彼は毎日午前9時30分に到着し、ジムでウォーミングアップをする。グループセッションは午前11時に始まる。2時間後、彼はチームと一緒に食事をする前に治療に多くの時間を費やしている。これはチュリ・ウルディンの規定で義務付けられているルーティンだ」

 記事は、同じ同僚からの「午後、彼はよく一人でトレーニングしたり、個別のビデオセッションを行なったりするために滞在している」というコメントも伝えている。

 チームメイトもその真摯な姿勢に一目置いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「交渉は決裂した」なぜ久保建英は古巣バルセロナではなくマドリーを選んだのか? バルサ贔屓紙は皮肉「一度も公式戦に出場しなかった」
【関連記事】
「交渉は決裂した」なぜ久保建英は古巣バルセロナではなくマドリーを選んだのか? バルサ贔屓紙は皮肉「一度も公式戦に出場しなかった」
「ボランチとして彼の適応は早かった」久保建英の弟・瑛史にスペイン紙が注目!「すでに昇格を果たした」
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」
「調子がいいというより、レベルが上がっている」「貫禄さえ感じる」キレキレの久保建英に中村俊輔も感銘!“飛躍の理由”は?
「並外れている」「ハイレベルだ」古巣バルサに挑む久保建英を敵将シャビが絶賛!「我々は彼を止めなければ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ