• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマはトップレベル」「間違いなく重要な選手だ」先制点演出の三笘薫に37歳の“相棒”ミルナーも感嘆!特に評価した点は...

「ミトマはトップレベル」「間違いなく重要な選手だ」先制点演出の三笘薫に37歳の“相棒”ミルナーも感嘆!特に評価した点は...

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月27日

「非常にクレバーな選手で、とても鋭い」

アヤックス戦後に三笘を称賛したのがミルナー(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンのベテラン戦士が、同僚の日本代表アタッカーを称賛した。

 現地10月26日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節で、三笘薫を擁するリバプールは名門アヤックスとホームで対戦。2-0で快勝を収めている。

 4-2-3-1の左サイドハーフでスタメン出場した三笘は、得意のドリブル突破からチャンスを構築。42分には、マーカーをかわして強烈なシュートを放ち、こぼれ球に詰めたジョアン・ペドロの先制点をお膳立てしてみせた。

 左SBで先発し、縦のコンビを組んだ37歳のジェームズ・ミルナーは試合後、その相棒についてクラブの公式インタビューでこう激賞している。

【動画】先制点を演出!三笘が切れ味鋭い仕掛けから強烈なシュート
「彼はトップレベルで、ディフェンダーの観察とそれに反応する方法、ドリブルの仕方...非常にクレバーな選手で、とても鋭い。間違いなく我々にとって重要な選手だ」

 今夏に加入した元イングランド代表は、「明らかに、このクラブは素晴らしいスカウティングを行なった。エバン・ファーガソンや若い選手たちの活躍を見れば、多くの才能ある選手が揃っているので、チームとして成長を続けられるのを願っている」と続けている。

 マンチェスター・シティやリバプールでも活躍した名手も、シーガルズのポテンシャルに驚いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ミトマがいれば、ブライトンは何でも可能だ」ELで躍動した三笘薫、現地メディアがMVP選出で絶賛!「左サイドで常に脅威」「個人技で輝いた」

「リフレッシュした彼は脅威となった」三笘薫の“日本代表辞退”は正解だった? 現地メディアが見解

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ミトマがいれば、ブライトンは何でも可能だ」ELで躍動した三笘薫、現地メディアがMVP選出で絶賛!「左サイドで常に脅威」「個人技で輝いた」
「マンUとチェルシーならキャリアアップにならない」7~8のメガクラブが熱視線の三笘薫、最適な新天地は? 地元メディアが見解「完璧に機能する」
「リフレッシュした彼は脅威となった」三笘薫の“日本代表辞退”は正解だった? 現地メディアが見解
「ドクは左に慣れていない。ミトマは...」名将ペップ、“並外れた選手”と絶賛した三笘薫とマンCの超逸材を比較
「日本より80年間先に行っていた。負けたのはこの30年だけだ」「同じようにやれる」中国サッカー協会新会長の発言にツッコミ殺到!「差が大きすぎる」「5000年先にいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ