• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない」「トミヤスを手玉に取った」ボールを浮かして冨安健洋を抜き去る!ガーナ代表MFの超絶テクに驚嘆の声!「足に磁石が付いているのか」

「信じられない」「トミヤスを手玉に取った」ボールを浮かして冨安健洋を抜き去る!ガーナ代表MFの超絶テクに驚嘆の声!「足に磁石が付いているのか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月04日

「トミヤスを抜き去る素晴らしいスキルを披露」

冨安を手玉に取ったクドゥス(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月1日に開催されたカラバオカップの4回戦で、ウェストハムは冨安健洋が所属するアーセナルとホームで対戦。3-1で快勝を収めた。

 この一戦のワンシーンが反響を呼んでいる。ウェストハムのガーナ代表MFモハメド・クドゥスが、ボールを浮かせてプレスに来た冨安をかわし、その後もリフティングをしてキープした場面だ。

 ウェストハムの公式Xがこのプレーの動画を投稿すると、ファンから「さすが」「目を疑った」「我らがメッシ」「モーは魔術師だ」「信じられない」「彼のコントロールは足に磁石が付いているのか」「驚異的な選手だ」「特別なプレーヤーだ」といった声が上がった。
 
 また母国ガーナのメディア『pulse』が「クドゥスが生意気なフリックでトミヤスを手玉に取った。トミヤスを抜き去る素晴らしいスキルを披露し、SNSで急速に拡散した」と報じている。

 2点目となるゴラッソを決め、3点目のシーンでも日本代表DFを抜き去ったクドゥス。強豪相手に眩い輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「我らがメッシ」「魔術師だ」と驚嘆の声!ボールを浮かして冨安を翻弄したガーナ代表MFの超絶プレー

「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「冨安に定位置を奪われる危機」“軽すぎる守備”で失点関与のジンチェンコを現地酷評!「ひどいやられ方をした」「守備の欠点は痛ましい」
「本当にがっかり」「我々のレベルには程遠い」大勝→完敗のアーセナル、アルテタ監督はチームに苦言「数日前のことはゴミ箱」
「日本代表の出場で守備は堅実に」アーセナルは完敗も...冨安健洋に英メディアは及第点の評価!「攻撃の推進力を失った」との指摘も
「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ