• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一人選手が欠けている」遠藤航がアンカーではリバプールは優勝できない? マンUのOBが指摘。獲得を勧めたMFは?「彼がプレーすればリーグ制覇できる」

「一人選手が欠けている」遠藤航がアンカーではリバプールは優勝できない? マンUのOBが指摘。獲得を勧めたMFは?「彼がプレーすればリーグ制覇できる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月02日

「クロップ監督は誘惑に駆られるかもしれない」

ELのトゥールーズ戦では攻守に躍動した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの遠藤航は、10月26日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第3節のトゥールーズ戦(5-1)に先発出場。ヘッドで勝ち越しゴールを奪えば、前線へのパス配給やボール奪取でも貢献した。

 だが、29日に行なわれたプレミアリーグ第10節のノッティンガム・フォレスト戦(3-0)では再びベンチスタート。アンカーには本職ではないアレクシス・マカリステルが起用され、出番が回ってきたのは3点をリードした79分だった。

 そんななか、リバプールのアンカーを弱点だと指摘したのが、マンチェスター・ユナイテッドのOBである元イングランド代表MFのオーウェン・ハーグリーブス氏だ。

 英メディア『YARDBARKER』によれば、『Premier League Productions』のインタビューでこう述べている。

「彼らには一人選手が欠けていると思う。守備的ミッドフィールドだ。(フルアムのジョアン)パリーニャがリバプールでプレーすれば、リーグ優勝できると思う。彼はとても良い選手だよ」

【動画】現地メディアも絶賛!遠藤のリバプール初ゴール!
 同メディアは、パリーニャの1試合あたりの平均タックル数(5.6回)がプレミアリーグでトップだと紹介したうえで、こう伝えている。

「ファビーニョ退団の穴を埋めるために夏にマカリステルとエンドウが加入したが、ユルゲン・クロップ監督は依然としてフルアムの巨人を狙う誘惑に駆られるかもしれない」

 遠藤はこうした懐疑論を払拭できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」

「正気の沙汰じゃない」クロップ監督が“初ゴール”よりも絶賛した遠藤航のプレーは?「本当にクール」「もし交代させていたら...」

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
「正気の沙汰じゃない」クロップ監督が“初ゴール”よりも絶賛した遠藤航のプレーは?「本当にクール」「もし交代させていたら...」
「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」
「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」
「リバプールは誤りを認めた」“日の丸”をあしらった遠藤航のバナー撤去問題に新展開。なぜ没収されたのか?
「並外れた活躍」「カルトヒーローになれる」初ゴールだけじゃない!圧巻プレー連発の遠藤航に地元メディアが感嘆!“過小評価”には「彼のプロ意識と態度に疑いの余地はない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ