• トップ
  • ニュース一覧
  • フーリガンに襲われたリヨン指揮官、顔面を13針縫う重症。クラブ会長は「まったく頭にきている」

フーリガンに襲われたリヨン指揮官、顔面を13針縫う重症。クラブ会長は「まったく頭にきている」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月31日

ガラスの破片で顔面が血まみれに

マルセイユ戦直前に負傷したグロッソ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 痛々しい姿だ。

 リヨンを指揮するファビオ・グロッソは現地10月29日、リーグ・アン第10節で予定されていたマルセイユ戦の前に負傷した。

 オランジュ・ヴェロドロームに到着したチームバスを敵サポーターが襲撃。危険物が投げ込まれ、45歳イタリア人はガラスの破片によって顔面が血まみれになった。

 まさかの事態に、アシスタントのラファエレ・ロンゴも傷を負い、治療が必要となったために試合は中止となった。
 
 イギリスメディア『Daily Mail』によれば、グロッソ監督は左目の周囲を計13針も縫う手術を受けたという。
【画像】左目の周りを13針縫ったグロッソ監督
 記事では、リヨンのジョン・テクスター会長のコメントも紹介。「顔にガラスの破片が当たったので会話ができなかった」と振り返り、「まったく頭にきているよ。選手たちもコーチも今夜に向けて準備してきたし、ファンも試合が行なわれるのを見たいと思っていた」と怒りと無念さを滲ませた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

「シュートが打てる場面でパスの選択が多かったのでは?」三笘薫の答えは? 勝点2を失ったフルアム戦、味方のミスからの失点には「時間帯とかも考えていかないと」【現地発】
【関連記事】
「日本人いるのえぐい」「凄さを噛み締めた方がいい」マンCのバロンドール候補集結ショットが話題!“ドラマ仕立て”で高クオリティ
前田大然を凌駕!セルティック1の俊足判明!指揮官が猛プッシュ「まだとてもとても良い選手。ゴミ箱に捨てるつもりはない」
「シュートが打てる場面でパスの選択が多かったのでは?」三笘薫の答えは? 勝点2を失ったフルアム戦、味方のミスからの失点には「時間帯とかも考えていかないと」【現地発】
「偽の韓国人。もはやブラジル人だ」トッテナムDFが主将のピッチ外貢献を絶賛!「南米の選手は騒がしい。イングランド人は静か」
「凄すぎん?」アーセナル冨安健洋、クラブの月間MVP候補ノミネートにファン歓喜!「出場時間は決して長くないのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ