• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本から来た嵐のタレント」ボルシアMG福田師王の圧巻2発に現地称賛「さすがすぎる」「本当に期待」などの声

「日本から来た嵐のタレント」ボルシアMG福田師王の圧巻2発に現地称賛「さすがすぎる」「本当に期待」などの声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月31日

ハットトリックのチャンスはあったが...

今季初弾を含む2ゴールをマークした福田。写真:松尾祐希

画像を見る

 わずか4分で2ゴールだ。

 福田師王が所属するボルシアMGのU23チームは現地10月28日、レギオナルリーガ西地区の第13節で、昇格組のFCギュータースローと対戦。2-2で引き分けた。

 福田はこの試合に先発。開始2分にチームは先制を許すも、2分後、福田が狙いすましたロングシュートで同点弾を挙げる。待望の今季初ゴールを奪ったストライカーは、8分にもフィル・ケンパーの正確なクロスに飛び込み、再びネットを揺らした。

 逆転に成功したボルシアMGだが、16分に失点。後半はスコアボードが動かず、試合は2-2のドローで決着した。
【動画】福田師王、鮮烈フィニッシュ×2
 勝点3は奪えなかったが、福田はハイパフォーマンスを披露。現地メディア『RHEINISCHE POST』は、「日本から来た嵐のタレント 福田の2ゴールでボルシアU23がギュータースロー戦で勝点1獲得」と題した記事を掲載。その活躍ぶりを伝えた。

「2-2で引き分けた試合で、福田は重要な役割を果たした。彼にはハットトリックのチャンスがあった。83分、日本人選手は良い位置でシュート体勢に入ったが、途中でつまずいてしまった。3-2にする可能性はあったが、それでも19歳にとってはオールラウンドに成功した試合だった」

 クラブの公式SNSは、福田の2ゴールを公開。「ナイスゴール!」「さすがすぎる」「本当に期待してます!」「ゴールへの意欲を持った選手だ」といった声が寄せられた。

 チームは次節、11月4日にデュッセルドルフU23とホームで対戦。福田の2戦連発に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「えっなんか似てない?」ボルシアMG福田師王、“オレのスーパースター” 板倉滉 との2ショットが話題!「金髪イケメン」

36歳メッシが2年ぶりのバロンドールに輝く!ハーランド、エムバペらを抑え、最多記録を更新する8度目の受賞
【関連記事】
「えっなんか似てない?」ボルシアMG福田師王、“オレのスーパースター” 板倉滉 との2ショットが話題!「金髪イケメン」
「想定外」鎌田大地はなぜ出場機会が激減したのか。ラツィオOBが見解「彼のせいでもあるし...」
日本代表選出へ充実の一途! 全試合フル出場、欧州カップ戦でも躍動する渡辺剛はベルギーリーグ屈指のCBへと進化を遂げた【現地発】
36歳メッシが2年ぶりのバロンドールに輝く!ハーランド、エムバペらを抑え、最多記録を更新する8度目の受賞
「ハーランドは受賞に何の疑いもない」メッシがバロンドールを争った怪物へ賛辞!前人未踏の栄誉には「アルゼンチンへのプレゼント」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ