• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神様が大原に訪れた」李忠成がルヴァン杯決勝を控える古巣浦和に!“16年MVP”の来訪に「おかえり!」「めちゃくちゃ縁起いい」など反響

「神様が大原に訪れた」李忠成がルヴァン杯決勝を控える古巣浦和に!“16年MVP”の来訪に「おかえり!」「めちゃくちゃ縁起いい」など反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月30日

「決勝の同点ゴールは忘れられない」

2016年に浦和をルヴァン杯優勝に導いた李氏。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズは11月4日、ルヴァンカップ決勝でアビスパ福岡と対戦する。2016年以来の戴冠を目ざす浦和の練習場に、16年優勝メンバーの元日本代表FW李忠成氏が来訪した。

 10月30日、浦和の公式Xは「旧友たちと談笑し、ルヴァンカップ決勝に向けての激励もいただきました」と綴り、元チームメイトの興梠慎三とのツーショットなどを投稿した。
【画像】李忠成が浦和レッズの練習場に! 興梠とのツーショットも
 李氏は2014年から5年間、浦和でプレー。PK戦の末に勝利した2016年のルヴァンカップ決勝のガンバ大阪戦(1-1)では、貴重な同点ゴールを挙げてタイトル獲得に貢献し、大会MVPを受賞した。在籍時は興梠、武藤雄樹との強力な前線を形成し、3選手の頭文字をとって“KLM”と呼ばれるなど、ファンから親しまれた。

 優勝を知るストライカーの激励に、SNS上では次のような声が上がった。

「おかえり!」
「チュンくん!!」
「現役お疲れ様でした!」
「ルヴァンの神様が大原に訪れた」
「めちゃくちゃ縁起いい」
「決勝の同点ゴールは忘れられない」
「訪ねてきてくれたのは嬉しい」
「相変わらず爽やか過ぎる」
「KLのツーショット!!」
「もう一度見たいKLM」
「ここに武藤がいればなぁ」

 李氏からのパワーをもらったチームは、7年ぶりにカップを掲げることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「さすがデュエル王」リバプール遠藤航が守備で魅せる! アンフィールドを沸かせたプレーに称賛の声「なんか泣けるわ」「最高でした」

「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」

【PHOTO】鹿島に“We are REDS!”を轟かせた浦和レッズサポーターたち!
【関連記事】
「さすがデュエル王」リバプール遠藤航が守備で魅せる! アンフィールドを沸かせたプレーに称賛の声「なんか泣けるわ」「最高でした」
「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」
「正気の沙汰じゃない」クロップ監督が“初ゴール”よりも絶賛した遠藤航のプレーは?「本当にクール」「もし交代させていたら...」
「イトウは何してるんだ?」「ひょっこり可愛い」ロッカーに隠れて喜ぶ伊東純也が話題!「恥ずかしがり屋だね」
「んーーーーー」なでしこJ、2-0から異例のパス回しのみでシュートゼロ。試合中の“元10番”岩渕真奈の投稿に反響!「居眠りしてしまった」 「気持ちはわかるけど先のことを考えたら...」の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ