リバプールFWディアスの両親が母国コロンビアで誘拐。母は救出も父は依然行方不明

カテゴリ:ワールド

メガクラブ

2023年10月30日

29日のノッティンガム・F戦を欠場したディアス

今シーズンの公式戦出場11試合のうち9試合で先発起用されていたディアス。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのルイス・ディアスの両親が何者かに誘拐されるショッキングな事件が発生した。地元メディアの『Semana』など複数のメディアが報じている。

 事件が発生したのは現地時間10月28日、コロンビア北部に位置するディアスの地元ラ・グアヒラで両親が車で帰宅しているところをバイクに乗った武装集団に車を奪われ、そのまま連れ去られたという。

 ただ、ガソリンスタンドで給油中だったという話やサッカー観戦中に拉致されたなど情報が錯綜していて、詳細は明らかになっていない。

【動画】ノッティンガム・F戦で先制弾のジョッタがディアスのユニを掲げて連帯を示す
 
 すぐさまコロンビア検察は、事件解決へ向けて軍や警察などを動員して捜査チームを結成。同日中に母親のシレニス・マルランダさんが救出されたが、父親のルイス・マヌエル・ディアスさんは依然として行方不明で捜索が続けられている。

 リバプールは29日に公式サイトで「事件が安全に、できるだけ早く解決されることを願っている。その間、選手をケアすることが我々の当面の優先事項であり続けるだろう」と声明を発表。ディアスはその日行なわれたプレミアリーグ第10節のノッティンガム・フォレスト戦を欠場している。

 今シーズンの公式戦11試合に出場し3ゴールを奪うなど活躍していたディアス。いまは父親が無事に保護されることを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」

「賢明な補強だった」デュエル、タックル、パス成功率...遠藤航の驚異的スタッツに英メディアが注目!「価値を証明した」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」
「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」
「並外れた活躍」「カルトヒーローになれる」初ゴールだけじゃない!圧巻プレー連発の遠藤航に地元メディアが感嘆!“過小評価”には「彼のプロ意識と態度に疑いの余地はない」
「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」
「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ