• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールマウス死守には痺れたね」急造GKで見事なキャッチングも!湘南DF大岩一貴の奮闘にファン喝采「泣きそうになったー」

「ゴールマウス死守には痺れたね」急造GKで見事なキャッチングも!湘南DF大岩一貴の奮闘にファン喝采「泣きそうになったー」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

「大岩のピンクユニ発売してほしい!!」

DF大岩が最終盤にGKを務め、チームの勝点1を死守した。写真:滝川敏之

画像を見る

 湘南ベルマーレは10月28日、J1第31節でヴィッセル神戸と対戦。1-1で引き分けた一戦で、最終盤にGKを務めたDF大岩一貴の奮闘が話題を集めている。

 1-1で迎えた90+1分、GK富居大樹が腰のあたりを抑えて倒れ込む。スタッフによる処置を受けたが、プレー続行はならなかった。

 湘南はこの時点で5人の交代枠を使い切っていたため、控えGKとの交代は不可能な状況。緊急事態に大岩が馬渡洋樹のGK用ユニホームに着替えて、ゴールマウスの前に立った。

“守護神”大岩は冷静沈着にプレー。90+8分には、相手が放り込んできたロングボールをしっかりとキャッチしてみせると、スタンドから大きな拍手が起こった。
【PHOTO】白熱した神奈川ダービー!湘南ベルマーレサポーターの声援が、ホーム国立競技場に響き渡る!
 急場をしのいだ大岩の活躍ぶりに、SNS上では以下のような声が上がった。

「大岩さん、ナイスキャッチでした!」
「やっぱり大岩キャプテン頼りになる」
「GK大岩選手素晴らしかったです」
「GK大岩キャプテンのキャッチが大盛りあがりでしたわ」
「急造GK大岩くん、キャッチングうまいじゃん」
「GK大岩選手、さすがプロ」
「大岩キャプテンのゴールマウス死守には痺れたね」
「混乱もプレッシャーもあったなか冷静に戦った大岩さん…!キャプテンすぎる…!」
「大岩のピンクユニ発売とかしてほしい!!」
「泣きそうになったー大岩のGK」

 勝利こそならなかったが、貴重な勝点1を上積みした湘南。順位は依然として17位だが、最下位の横浜FCとの勝点差を「2」に広げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「とても綺麗な崩し」湘南FW大橋祐紀が首位の神戸から先制弾!リーグ戦3戦連発にファン称賛「流石ストライカー」「アツすぎる」

「『打つな』とは言いませんが...」湘南MF山田直輝がチームメイトに思いをぶつけた真意「僕はまったく諦めていませんでした」

【PHOTO】金曜ナイターの敵地に集結!声援を送り続けたヴィッセル神戸サポーターを特集!
【関連記事】
「とても綺麗な崩し」湘南FW大橋祐紀が首位の神戸から先制弾!リーグ戦3戦連発にファン称賛「流石ストライカー」「アツすぎる」
「『打つな』とは言いませんが...」湘南MF山田直輝がチームメイトに思いをぶつけた真意「僕はまったく諦めていませんでした」
「どうこう言っている場合じゃない」J2清水、逆転Vならず...J1昇格に向けてラスト2試合、秋葉監督は「死にモノ狂いでやりたい」
町田のJ2初優勝が決定!2位清水が熊本に敗戦、黒田監督の就任初年度で大輪の花を咲かせる!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ