• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンを最高に興奮させた」CL2戦連発の古橋亨梧をセルティック専門メディアが絶賛!「これまでにないほどの歓喜」

「ファンを最高に興奮させた」CL2戦連発の古橋亨梧をセルティック専門メディアが絶賛!「これまでにないほどの歓喜」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月26日

開始4分で先制ゴールを奪う

ホームスタジアムを熱狂させた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地10月25日、古橋亨梧ら日本人選手5人を擁するセルティックは、チャンピオンズリーグのグループステージ(CL)第3節でアトレティコ・マドリーとホームで対戦。2ー2のドローの終わった。

 この一戦で、CL2戦連発となるゴールを奪ったのが、古橋だ。開始4分、ワンツーで相手DFの間に抜け出すと、GKとの1対1を制して先制弾を決めてみせた。
【動画】華麗なワンツーで奪った古橋の先制点!

 日本代表ストライカーの活躍に、クラブ専門メディア『Celts Are Here』は「キョウゴがスタジアムに熱狂的な瞬間をもたらした」と称賛。古橋の得点時の雰囲気を、次のように評した。

「セルティックファンを最高に興奮させた。スタジアム内の歓声が、人類が知らないほどのデシベルに到達し、これまでにないほどの歓喜に包まれた」

 チームはその後、同点に追いつかれて手痛いドローとなったが、古橋は大舞台で存在感を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「涙ぐんでいた」7分で無念の負傷交代...旗手怜央の悲痛な姿に現地メディアも悲嘆「取り乱した様子だった」

「トップレベルで本当に…」CLレベル!2戦連発の古橋亨梧を現地メディアが激賞!アシストの前田大然も「OBの指摘通り」と称賛

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「トップレベルで本当に…」CLレベル!2戦連発の古橋亨梧を現地メディアが激賞!アシストの前田大然も「OBの指摘通り」と称賛
CL2戦連続で開始早々にゴール!セルティック指揮官、エース古橋亨梧に「見事」と感心! 難敵相手に成長実感「疑いの余地はない」
「涙ぐんでいた」7分で無念の負傷交代...旗手怜央の悲痛な姿に現地メディアも悲嘆「取り乱した様子だった」
「カマダを起用できなかったのは残念だ」なぜ鎌田大地は完敗でも出番が与えられなかったのか。ラツィオ指揮官は“後悔の念”
「完全に排除された」フェイエノールトに惨敗のラツィオ、鎌田大地の出番なしにファンは疑問!「サッリが起用しなかった理由を知りたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ