• トップ
  • ニュース一覧
  • 「“ギウ・ブーム”が巻き起こっている」衝撃デビュー弾で世界中が注目!バルセロナの新星FWは一夜でフォロワー数が20倍に

「“ギウ・ブーム”が巻き起こっている」衝撃デビュー弾で世界中が注目!バルセロナの新星FWは一夜でフォロワー数が20倍に

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年10月24日

「シャビの新たな宝石」

鮮烈なデビュー戦を沈めたギウ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは現地10月21日、ラ・リーガ第9節でアスレティック・ビルバオと対戦。スコアレスで迎えた80分に決勝ゴールを挙げ、1-0で接戦をモノにした。

 この一戦で主役となったのが、リーガデビューとなった17歳のFWマルク・ギウだ。途中出場からわずか30秒でジョアン・フェリックスのパスに抜け出すと、スペイン代表GKウナイ・シモンとの1対1を制してネットを揺らし、チームに勝点3をもたらした。
【動画】フォロワー爆増中のギウ、試合後に歓喜の抱擁
 鮮烈なデビュー弾を決めた新星の名は一気に全国区へ。スペイン紙『MUNDO DEPORTIVO』は、「バルセロナに“ギウ・ブーム”が巻き起こっている」として、「シャビの新たな宝石」と評している。

 また『SPORT』紙は、ギウのインスタグラムのフォロワーに注目。「試合前には4万人だったフォロワーが、10倍以上に増えている」と伝えた。

 現在は81万人まで伸び続けており、一夜にして世界中の注目を浴びる存在となった。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「クボの出場が革命をもたらした」たった4分で流れを一変!決勝弾アシストの久保建英を地元メディアが激賞!「ラ・レアル最高の時間は彼と共にある」

「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」

【PHOTO】ついにCL開幕!鎌田、古橋ら多くの日本人も出場したGS第1節1日目を厳選ショットで紹介!

【関連記事】
「バルセロナには大きな打撃だ」三笘薫の契約延長にバルサ寄りメディアは悲嘆!「来夏にミトマとのサインを期待していたが...」
市場価値が78億円に爆上がりの久保建英、世界10位&ラ・リーガ3位の驚異的アップ額に現地注目!「日本人はセンセーションを巻き起こした」
アギーレも憤慨か。久保建英への“緩すぎる”マークでアシスト許す→直後に交代のマジョルカDFに酷評「叱責されてポジションを譲る」
「またバケモンが現れた」バルセロナの新星FWギウが決勝ゴール!17歳のデビュー弾に脚光!「ヤバすぎ」「育成まじ凄い」
「将来的に1-9のようなスコアが増えていく」日本の女子チームにまさかの大敗で中国メディアが嘆き「ますます世界から引き離される」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ