• トップ
  • ニュース一覧
  • 「初々しくていいね」バルサの17歳新星マルク・ギウ、衝撃デビュー後に見せた姿に反響!「スターになりそう」

「初々しくていいね」バルサの17歳新星マルク・ギウ、衝撃デビュー後に見せた姿に反響!「スターになりそう」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年10月24日

デビュー戦でスペイン代表正GKの牙城を破る決勝弾

デビュー戦で値千金の決勝点を挙げ、一躍ヒーローとなったギウ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは10月22日、ホームでアスレティック・ビルバオと対戦(ラ・リーガ10節)し、1-0で勝利した。この試合で決勝点を挙げ、ヒーローとなったのが17歳のマルク・ギウだ。

 現在バルセロナの下部組織に所属し、スペインU-17代表にも名を連ねる俊英は、0-0で迎えた79分に途中出場してトップチームデビュー。すると投入から約30秒後だった。ジョアン・フェリックスのスルーパスに抜け出したギウは、飛び出してきたスペイン代表正GKウナイ・シモンの牙城を破り、右足でゴールへと流し込んでみせた。
 

 この1点を守りきり、バルサは難敵アスレティック相手に勝点3を獲得。値千金のゴールで一躍ヒーローとなったギウはマン・オブ・ザ・マッチに選出され、試合球にサインを書いている様子をラ・リーガ公式インスタグラムがアップした。

【動画】バルサの新星マルク・ギウが見せた「初々しい」姿

 デビュー戦でヒーローとなったギウにとっては当然初めての仕事。サインを書く場所が分からず、隣にいたスタッフから教えてもらっている様子が分かる。この投稿に「初々しくていいね」「バルサにはたくさんの若い才能がいる」「スターになりそうな予感」「次のゴールデンボーイは彼だ」といった声が上がった。

 バルサは10月25日にチャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦、そして28日には、ラ・リーガで首位に立つレアル・マドリーとの“エル・クラシコ”を迎える。彗星のごとく現われた“ニュースター”は、大一番でも活躍できるか。
 

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「クボの出場が革命をもたらした」たった4分で流れを一変!決勝弾アシストの久保建英を地元メディアが激賞!「ラ・レアル最高の時間は彼と共にある」

「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」

【関連記事】
市場価値が78億円に爆上がりの久保建英、世界10位&ラ・リーガ3位の驚異的アップ額に現地注目!「日本人はセンセーションを巻き起こした」
アギーレも憤慨か。久保建英への“緩すぎる”マークでアシスト許す→直後に交代のマジョルカDFに酷評「叱責されてポジションを譲る」
「試合の流れを変えた」たった4分で決勝アシストの久保建英、現地メディアから賛辞相次ぐ!「違いを作る男」「絶妙のクロスだ」
「またバケモンが現れた」バルセロナの新星FWギウが決勝ゴール!17歳のデビュー弾に脚光!「ヤバすぎ」「育成まじ凄い」
「ドクは左に慣れていない。ミトマは...」名将ペップ、“並外れた選手”と絶賛した三笘薫とマンCの超逸材を比較

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ