• トップ
  • ニュース一覧
  • 「反射神経はどうなってんだ」名古屋ランゲラックの圧巻ビッグセーブに脚光!至近距離のシュートを弾き出す「ミッチは神なのよ」

「反射神経はどうなってんだ」名古屋ランゲラックの圧巻ビッグセーブに脚光!至近距離のシュートを弾き出す「ミッチは神なのよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月22日

「和泉も褒められるべきよ」

ランゲラックが披露した見事なセーブが話題だ。写真:永島裕基

画像を見る

 名古屋グランパスは、10月21日に行なわれたJ1第30節のガンバ大阪戦で1-0の勝利。完封勝ちした一戦で、GKランゲラックが魅せた好セーブに注目が集まっている。

 1-0で迎えた81分、宇佐美貴史のスルーパスを受けた塚元大の至近距離のシュートに、ランゲラックは完璧なタイミングで反応し、右手で弾き出した。見事な決定機阻止に、名古屋の守護神はガッツポーズで喜んだ。
【動画】「惚れてまうやろ」など反響!グランパスGKランゲラックの堅守!
 この圧巻のビッグセーブを、DAZNが公式Xで「これも止めるのか......名古屋の門番ランゲラック、異次元の反応でスーパーセーブ」と題して公開すると、以下のような声が上がった。

「ほんっっっっとに、辛い時にはいつも後ろに居てくれる、ありがとうミッチ!」
「惚れてまうやろ」
「これはランゲラックを褒めるしかない」
「入ったと思ったなあ」
「ミッチだからとめれるんです」
「やられたと思ったけど、それを超えるセービングをするのがうちのミッチなんですわ」
「今日もスーパーセーブ見せてくれた。ミッチにはいつも助けられてるありがとう」
「ランゲラックの反射神経はどうなってんだ」
「和泉が絞って最後滑ってくれてるからファー消せてるんだよな。ミッチが凄いのは言うまでもないけど和泉も褒められるべきよ」
「味方ながら末恐ろしいキーパーよ」

 ランゲラックの好守もあって、リーグ戦7試合ぶりの勝利を挙げた名古屋は、4位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

かなり長いVARとの交信→OFR→PK取り消し後、永井謙佑が猛抗議。その理由が想像と違った「チェックしちゃうと…」

大敗アメリカ戦で露呈した大岩Jの“本当の実力”。個の能力が圧倒的に不足。今のままではパリ五輪でメダル獲得は厳しいだろう

【厳選ショット】藤井陽也のヘディング弾で名古屋が逃げ切り勝利!|J1第30節 G大阪0-1名古屋
【関連記事】
かなり長いVARとの交信→OFR→PK取り消し後、永井謙佑が猛抗議。その理由が想像と違った「チェックしちゃうと…」
大敗アメリカ戦で露呈した大岩Jの“本当の実力”。個の能力が圧倒的に不足。今のままではパリ五輪でメダル獲得は厳しいだろう
「スタンディングやのにめっちゃ跳ぶやん!」名古屋DF藤井陽也の豪快ヘッド弾に反響!高い打点からゴールに叩き込む「まじで完璧」
勝てない名古屋…5戦未勝利&11戦1勝で大ブーイング。永井謙佑は「サポーターの気持ちも理解している。結果で応えるしかない」
「ガキみたいなこと言いますけど」名古屋復帰の前田直輝、悔しさのあまり…「僕が加入してから勝ててない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ