• トップ
  • ニュース一覧
  • チュニジア戦を欠場したソン・フンミン、クリンスマン監督が理由を説明!「本人の出場意志はかなり強かったが…」

チュニジア戦を欠場したソン・フンミン、クリンスマン監督が理由を説明!「本人の出場意志はかなり強かったが…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月14日

17日にはベトナム代表と対戦

チュニジア戦で出番のなかったソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月13日に開催された国際親善試合で、韓国代表はチュニジア代表と対戦した。

 韓国はイ・ガンインが55分と57分に立て続けにゴールを決めると、67分には相手のオウンゴールでリードを広げる。さらに後半アディショナルタイムにも、ファン・ウィジョが1点を追加して、4-0の快勝を収めた。

 この一戦に主将のソン・フンミンは欠場。韓国サッカー協会の公式サイトによると、ユルゲン・クリンスマン監督がその理由を説明している。
【動画】イ・ガンイン、圧巻の2ゴール!
「ソン・フンミンに休息を与えられて良かった。彼は筋肉の状態が100パーセントではない。この2週間、(トッテナムで)無理をして出場していた。

 選手なら誰でもプレーしたいと思っているし、今日も本人の出場意志はかなり強かった。しかし、選手のコンディションが何より重要だ。アジアカップやワールドカップのアジア2次予選では万全なソン・フンミンが必要だ。だからスタッフたちと決めた」

 韓国代表は17日にベトナム代表と対戦。絶対的エースの出場はあるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「僕がいなくてもいいんじゃない?」韓国ソン・フンミン、欠場したチュニジア戦の完勝を喜ぶ。2発イ・ガンインにエール「もっとたくさん決めてほしい」

「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」

【PHOTO】日本代表のカナダ戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が7点台の高評価。MOMは2ゴールの17番
 
【関連記事】
「僕がいなくてもいいんじゃない?」韓国ソン・フンミン、欠場したチュニジア戦の完勝を喜ぶ。2発イ・ガンインにエール「もっとたくさん決めてほしい」
「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」
「比較する良い機会になる」森保ジャパンのチュニジア戦に韓国が熱視線! 6連勝がかかる一戦、“4得点”が基準か
「日本はテクニックが本当に優れている」“最大の脅威”となったカナダのバイエルンDFデイビス、森保Jに脱帽!「最も印象に残った選手」を尋ねると…
「故意に削ったわけでは...」セルティック同僚のタックルで中村敬斗が負傷。古橋亨梧が複雑な心中明かす「僕の立場からは何とも言いにくい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ