• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕がいなくてもいいんじゃない?」韓国ソン・フンミン、欠場したチュニジア戦の完勝を喜ぶ。2発イ・ガンインにエール「もっとたくさん決めてほしい」

「僕がいなくてもいいんじゃない?」韓国ソン・フンミン、欠場したチュニジア戦の完勝を喜ぶ。2発イ・ガンインにエール「もっとたくさん決めてほしい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月14日

「このような試合を続けられたらいい」

チュニジア戦は欠場のソン・フンミン(7番)。チームの勝利に「誇らしい」と胸を張った。(C)Getty Images

画像を見る

 自分がいなくても――勝利を嬉しく思う。

 韓国代表は10月14日、国際親善試合でチュニジア代表とソウルワールドカップスタジアムで対戦。前半はスコアレスだったが、後半に4得点。55分、57分にイ・ガンインが連続ゴール。67分に相手のオウンゴールでリードを広げ、90+1分にファン・ウィジョがダメ押し弾。4-0で快勝した。

 今年2月に就任したユルゲン・クリンスマン監督のもとでは最多の4ゴールを記録したゲームで、キャプテンのソン・フンミンは欠場。韓国メディア『FOOTBALLIST』によれば、鼠径部に痛みがあり大事をとったようだ。

 同メディアはソン・フンミンのコメントも紹介。絶対的エースは「僕がいなくてもいいんじゃない?」とジョークを飛ばしながらも、「誇らしい。選手たちがトレーニングで準備したことを試合で出せて、気分が良いね」と満足気だ。
 
「いつかは起こりうる状況だけど、僕がいなくても、選手たちは上手く対処してくれた。良いパフォーマンスと多くのゴールで自信を得たと思う。このような試合を続けられたらいい」

 また、A代表初ゴールを含む2得点の活躍を見せたイ・ガンインについては、「初ゴールは誰もが憧れる瞬間。代表チームのために、もっと多くのゴールを決めなければならないし、このゴールが最初で最後ではなく、もっとたくさん決めてほしい」とエールを送る。
【動画】イ・ガンイン、圧巻の2ゴール!
 次戦は17日のベトナム戦。「他の事への欲はないけど、試合への欲はすごくある」というソン・フンミンは、「絶対にプレーしたいし、そのためにしっかり準備をする。良い姿を見せられたら」と意欲を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

「日本も韓国も凄まじい火力だ!」東アジア二強の快勝劇に中国メディアが最大級の危機感!「もう我々は彼らに追いつけないのか…」

「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」
【関連記事】
「一瞬にして凍りついた」韓国代表クリンスマン監督にソウルのホーム観客から痛烈なブーイング!「彼らは怒っているのだ」
「日本も韓国も凄まじい火力だ!」東アジア二強の快勝劇に中国メディアが最大級の危機感!「もう我々は彼らに追いつけないのか…」
「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」
「5試合で22点の大爆発だ!」またしてもゴールラッシュを決め込んだ日本代表に韓国も驚嘆!「PK阻止で流れを掴んだ」
「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ