• トップ
  • ニュース一覧
  • 「比較する良い機会になる」森保ジャパンのチュニジア戦に韓国が熱視線! 6連勝がかかる一戦、“4得点”が基準か

「比較する良い機会になる」森保ジャパンのチュニジア戦に韓国が熱視線! 6連勝がかかる一戦、“4得点”が基準か

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月14日

韓国はホームでチュニジアに4発完勝

目下5連勝中の日本。次のチュニジア戦でも白星を重ねられるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6連勝がかかるチュニジア戦に、韓国も注目しているようだ。

 森保一監督が率いる日本代表は絶好調だ。6月シリーズのエルサルバドル戦から、直近のカナダ戦まで、国際マッチで怒涛の5連勝。この5試合で計22ゴールと図抜けた得点力を持って、17日にはチュニジアと相まみえる。
【動画】田中碧、圧巻の2ゴール!
 そのチュニジアに4-0の完勝を収めたのが韓国代表だ。日本がカナダを下した同日にホームで開催された一戦で、ユルゲン・クリンスマン監督が指揮するチームは、俊英イ・ガンインの2得点などで白星を挙げた。

 自分たちが4ゴールを奪った相手に、日本はどんな戦いを見せるのか――韓国メディア『マイデイリー』は、森保ジャパンの高い攻撃力に言及し、「韓国に0-4で敗れたチュニジアは、日本遠征で自尊心の回復に挑戦するが簡単ではないようだ」と展望したうえで、日本対チュニジア戦は「韓国サッカーと日本サッカーを間接的に比較する機会でもある」と報じる。
【PHOTO】日本代表のカナダ戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が7点台の高評価。MOMは2ゴールの17番
『フィナンシャルニュース』は「日本サッカーの勢いが怖い。果たして韓国は勝てるのか...カナダ4-1など最近Aマッチ5連勝、22ゴール」と題した記事を掲載。来年1月のアジアカップを見据え、「日本とは必然的に戦う可能性が大きい」と占い、「その意味で、韓国が4-0で破った“ワールドカップ出場国”チュニジアが、日本とどのような試合をするかは、両国の現在の力をある程度、比較する良い機会になると予想される」と記す。

 5連勝中の日本は、6ゴールを奪ったエルサルバドル戦以外は、すべて4得点。チュニジア相手にもゴールラッシュを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

「日本も韓国も凄まじい火力だ!」東アジア二強の快勝劇に中国メディアが最大級の危機感!「もう我々は彼らに追いつけないのか…」
【関連記事】
「三笘、久保、鎌田に堂安もいないのに…」日本に大敗したカナダ代表、母国ファンは森保ジャパンの強さに脱帽!「世界のトップ10に入る」「選手層が厚すぎる」
【日本4-1カナダ|採点&寸評】W杯前に敗れた難敵に4発快勝。3人が7点台。MOMは文句なしで…
「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」
「故意に削ったわけでは...」セルティック同僚のタックルで中村敬斗が負傷。古橋亨梧が複雑な心中明かす「僕の立場からは何とも言いにくい」
カナダ戦に見られる“23人枠”を想定したシミュレーションとサバイバル。特筆すべきトピックは毎熊晟矢の起用法

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ