• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クロスの精度バケモン」「シュートは異次元」練習動画の視聴者にそう評された2人の日本代表戦士は?

「クロスの精度バケモン」「シュートは異次元」練習動画の視聴者にそう評された2人の日本代表戦士は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストTV編集部

2023年10月15日

「冨安の優しい笑顔」

子供たちと触れ合う冨安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 カナダに4-1と快勝した翌日の10月14日、日本代表が新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで公開練習を実施。選手たちはサッカー少年たちと記念撮影をしたあと、スタンドに詰めかけたファン・サポーターが見守るなか、シュート練習などを行なった。

【動画】カナダ戦翌日の全体練習

 打点の高いヘッドでファン・サポーターを沸かせた上田らがアピール。カナダ戦で出番がなかった、もしくは出場時間が短かった選手を中心としたシュート練習が今回のトレーニングのハイライトだろう。

 公開された練習の一部を公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』がダイジェスト版でお届け。ファン・サポーターからは以下のような声があった。
 
「練習でこの人手と人気。子供達が素直に羨ましい」
「サポーターや子供達が練習風景を近くで見られるのは素晴らしいサービス」
「冨安が動いているだけで安心」
「現地居ました。GK小島は贔屓目抜きにセービングも足元配給も良くアピールできてた印象。オフェンス側では綺世選手。足も頭もシュート鋭い」
「綺世すごいなほんと」
「(菅原)ゆきなりのクロスの精度バケモン」
「やっぱ綺世のシュートは異次元」
「彩艶はまじの人格者。性格がもう仏。本当に応援してる」
「いい雰囲気。こういう交流から、次の日本代表が産まれるんだろうな」
「冨安の優しい笑顔」

 ちなみに、全体練習3日目に腰に張りを訴えた伊藤洋はチームから離脱している。

構成●サッカーダイジェストTV編集部


「スタメンではなく、どう感じた?」“一番の大歓声”を浴びるも出番なし。久保建英に直撃「もう、そこの...ノーコメントで」

「ほぼフルメンバーで臨んだのに...」森保Jに4失点大敗のカナダを母国メディアが酷評「日本の猛攻にまったく準備ができていない」

「故意に削ったわけでは...」セルティック同僚のタックルで中村敬斗が負傷。古橋亨梧が複雑な心中明かす「僕の立場からは何とも言いにくい」
 
【関連記事】
「リバプールに来てより感じる」アルフォンソ・デイビスをファウルで止めた遠藤航のこだわり「カウンターになりそうだったら...」
「僕がコメントできる次元ではない」上田綺世がレジェンドの引退に言及
【日本4-1カナダ|採点&寸評】W杯前に敗れた難敵に4発快勝。3人が7点台。MOMは文句なしで…
「スタメンではなく、どう感じた?」“一番の大歓声”を浴びるも出番なし。久保建英に直撃「もう、そこの...ノーコメントで」
「カメレオン的なチームになりつつある」三笘薫や久保建英がピッチにいなくても躍動した日本は恐ろしい集団になった【コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ