• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一瞬にして凍りついた」韓国代表クリンスマン監督にソウルのホーム観客から痛烈なブーイング!「彼らは怒っているのだ」

「一瞬にして凍りついた」韓国代表クリンスマン監督にソウルのホーム観客から痛烈なブーイング!「彼らは怒っているのだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月13日

チュニジア戦のキックオフ前に名前がコールされると…

地元観衆から厳しい現実を突きつけられたクリンスマン監督。(C)Getty Images

画像を見る

 盛り上がる試合前のスタンドから、突如としてブーイングが沸き上がった。

 現地10月13日、韓国代表はソウルでチュニジア代表とのテストマッチに臨んだ。その試合前、チームを率いるユルゲン・クリンスマン監督の顔が電光掲示板に登場して名前がコールされると、ホームサポーターからブーイングが鳴り響いた。
 
 ネットメディア『ノーカットニュース』は「韓国代表のスタメンが続々とコールされるたびに大歓声が巻き起こったが、最後にクリンスマン監督が紹介されるとスタジアムは一瞬にして凍りついた。そして、歓声よりもブーイングのほうが大きく響いたのだ」と速報。「やはりリモートワーク論争やKリーグを軽視する言動が反感を招いた。先月のAマッチでようやく6試合目にして、サウジアラビアを相手に初勝利を挙げたが、内容についてもファンは納得していない。彼らの大半は怒っているのだ」と論じている。

 試合は前半35分を終えて0-0で推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジアサッカーの決勝ではない」日韓戦勝利で韓国は狂喜乱舞も、中国識者は“両国の差”を主張「日本は若手メンバーで...」【アジア大会】

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【記事】「結婚してください」「アイドルみたい」U-22西川潤の“イケメン”っぷりに騒然! 韓国で「日本 10番」がトレンド入り
【関連記事】
「小学生レベル」「恥をさらした」森保ジャパンに惨敗のカナダ代表、母国ファンは落胆!「サッカーしたことないのか?」
「5試合で22点の大爆発だ!」またしてもゴールラッシュを決め込んだ日本代表に韓国も驚嘆!「PK阻止で流れを掴んだ」
「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」
「君たちに頼まれたからだよ」緊急来韓のクリンスマン代表監督が放った“軽薄な発言”に韓国メディアは冷徹な反応!「ドイツのように失敗するかもしれない」
「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ