• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表に初招集! 奥抜侃志の“ドリブル好き”なエピソードを元同僚が明かす「練習中『手でボールを持っとけ!』と言われて...」

日本代表に初招集! 奥抜侃志の“ドリブル好き”なエピソードを元同僚が明かす「練習中『手でボールを持っとけ!』と言われて...」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月13日

「彼のドリブルには必見です!!」

日本代表に初招集された奥抜。元同僚が大宮時代のエピソードを明かした。写真:滝川敏之

画像を見る

 元チームメイトが日本代表に初招集されたドリブラーの“小ネタ”を明かした。

 V・ファーレン長崎の奥井諒が10月12日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本代表の奥抜侃志のエピソードを発信した。

 2018年から2シーズン、大宮アルディージャでともにプレーした2人。奥井はSNSを通じて、「奥抜侃志の事を知らない皆さんに小ネタを一つ」と切り出し、こう続けた。
【PHOTO】カナダ・チュニジアと対戦!親善試合に挑む日本代表招集メンバー26人を一挙紹介!
「2019年のシーズン開幕前に当時監督だった高木琢也さんに練習中『そんなにドリブルが好きなら手でボールを持っとけ!』と言われて、1人だけ手でボールを持ちながら練習してました。笑 彼のドリブルには必見です!!」

 奥抜は大宮の下部組織出身で、2018年にユースからトップチームに昇格し、プロキャリアをスタート。2022年夏には、ポーランドのグールニク・ザブジェへ期限付き移籍して初の海外挑戦を果たすと、今夏、ドイツ2部のニュルンベルクに完全移籍。今季はここまでリーグ戦全9試合に出場し、2ゴールを記録している。

 活躍が評価され、体調不良の三笘薫に代わって10月シリーズの日本代表メンバーに選出された奥井。元同僚も絶賛するドリブルに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

「三笘みたい!」「そりゃ海外行くわな」日本代表初選出の奥抜侃志、大宮時代のプレーに再脚光!「みんなに見てほしい」

「カンジがすぐに地位を築き...」日本代表に追加招集の奥抜侃志。ニュルンベルクSDが初選出を祝福「クラブにとっても誇らしい」
【関連記事】
「三笘みたい!」「そりゃ海外行くわな」日本代表初選出の奥抜侃志、大宮時代のプレーに再脚光!「みんなに見てほしい」
「カンジがすぐに地位を築き...」日本代表に追加招集の奥抜侃志。ニュルンベルクSDが初選出を祝福「クラブにとっても誇らしい」
「アジア大会を終えて10日も経たないうちに...」U-22日本のアメリカ遠征に韓国メディアが反応。母国指揮官は危機感「今後も不透明だ」
「アジアサッカーの決勝ではない」日韓戦勝利で韓国は狂喜乱舞も、中国識者は“両国の差”を主張「日本は若手メンバーで...」【アジア大会】
「正直、痛い」「抜けてまで代表に...」久保建英、“シーズン途中”のアジアカップ参戦に言及「優勝しないとチームメイトに何しに行ったんだよと言われる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ