• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カンジがすぐに地位を築き...」日本代表に追加招集の奥抜侃志。ニュルンベルクSDが初選出を祝福「クラブにとっても誇らしい」

「カンジがすぐに地位を築き...」日本代表に追加招集の奥抜侃志。ニュルンベルクSDが初選出を祝福「クラブにとっても誇らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月10日

「私たちもとても嬉しく思う」

今季加入のニュルンベルクで先発の座を掴む奥抜。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は10月9日、カナダ戦とチュニジア戦に臨む日本代表メンバーから、三笘薫に代わって奥抜侃志を招集することを発表した。

 奥抜は昨夏、大宮アルディージャからポーランドのグールニク・ザブジェへ移籍し、海外挑戦を果たす。今シーズンからはドイツ2部のニュルンベルクに加入し、ここまでリーグ戦全9試合に先発して2ゴールを記録するなど好調を維持。今回、初めて日本代表に選出された。
【PHOTO】カナダ・チュニジアと対戦!親善試合に挑む日本代表招集メンバー26人を一挙紹介!
 ニュルンベルクの公式HPでは、奥抜の追加招集の発表と併せてチームのオラフ・レベSDのコメントを掲載。「私たちもとても嬉しく思う」とし、代表初招集のアタッカーを称えた。

「これは彼と、クラブにとっても誇らしいことであり、ここでカンジがすぐに地位を築き、短い時間で重要な選手となったことを示している」

 久保建英や伊東純也、南野拓実らタレントがひしめき合う2列目のポジションで、24歳のアタッカーは存在感を示すことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

三笘と前田の不参加で日本代表の左サイドはどうなる?“驚異の得点率”を誇る23歳の起用が有力。お勧めしないのは...

「寂しすぎる」「いないのはかなりデカい」三笘薫、体調不良で日本代表不参加に落胆&心配の声!「明らかにしんどそうだった」

アジア大会で優勝したのに...。なぜパリ五輪予選に抜擢されたのは千葉玲海菜のみだったのか。見逃せない“縛り”の存在【なでしこジャパン】
【関連記事】
三笘と前田の不参加で日本代表の左サイドはどうなる?“驚異の得点率”を誇る23歳の起用が有力。お勧めしないのは...
「寂しすぎる」「いないのはかなりデカい」三笘薫、体調不良で日本代表不参加に落胆&心配の声!「明らかにしんどそうだった」
三笘薫の市場価値が約78億円に爆増! 歴代日本人の最高値を大幅に記録!アップ額はなんとプレミア全体で...
「アーセナル強かった!」ニュルンベルク林大地が投稿した奥抜、冨安との3ショットに反響!「笑顔に癒されました」
「5年経っても、韓国の壁は高かった」2大会連続で決勝の日韓戦に敗れた日本を対戦国メディアがバッサリ「超えるには力不足」「台無しの試合運び」【アジア大会】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ