• トップ
  • ニュース一覧
  • 「思い浮かぶのは彼だけ」アーセナルOBがサカの代役に日本人アタッカーの獲得を提言!「108億円は必要」「エミレーツを輝かせる」

「思い浮かぶのは彼だけ」アーセナルOBがサカの代役に日本人アタッカーの獲得を提言!「108億円は必要」「エミレーツを輝かせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月08日

「ぜひサイドで彼を見てみたい」

冨安(右)の所属するアーセナルはサカ(左)のバックアッパーを獲得するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は2028年までの契約更新が目前と囁かれている。

 ただ、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナルなどメガクラブからの関心報道が後を絶たない。

 そんななか、アーセナルのOBであるジャーメイン・ペナント氏が古巣に日本代表アタッカーの獲得を提言した。英国メディア『football.london』が伝えている。

「ミトマが左サイドでプレーしていることは知っているが、アーセナルは彼を右サイドでも起用できると確信している。適切な価格で得られるのであれば、ぜひサイドで彼を見てみたい。彼はどちらのウイングでもプレーでき、エミレーツを輝かせるだろう。(交渉の)開始価格は6000万ポンド(約108億円)を見ておかなければならない」

【動画】マルセイユ戦で三笘薫が絶妙のEL初アシスト!
 40歳の元アタッカーは「アーセナルには、(レアンドロ・)トロサールのような優れたバックアッパーがすでにいるため、思い浮かぶのはミトマだけだ」と続けている。

 また同氏は、ウェストハムのFWジャロッド・ボーエンも「良い選手だ」と評価。「ボーエンやミトマは素晴らしい仕事をしてくれるだろう。もしサカが休むなら、2人は確実な代役になるだろう」と見解を示している。

「26歳のミトマは主に左ウイングなので、同じ年齢であるボーエンの方が確実に良い選択肢になるだろう。偽9番としてもプレーできる彼の多才さは、(ミケル・)アルテタ監督に大きな特性と見られる」

 冨安健洋と三笘が同じチームでプレーする日は、果たして訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「1月にミトマと契約したい」三笘薫の獲得を巡ってマンチェスター・ダービーが勃発と現地報道!「シティの最有力ターゲット」「マンUはキエーザとニャブリが難しく...」

「素晴らしいお膳立て」「大きく改善」EL初アシストの三笘薫、現地メディアの評価は?「前半は目立たなかったが...」

「なんという礼儀正しさ」「称賛すべきだ」中国指揮官へ一斉に深々とお辞儀...日本女子代表の振る舞いに相手国から賛辞!「我々も見習う価値がある」【アジア大会】
 
【関連記事】
「1月にミトマと契約したい」三笘薫の獲得を巡ってマンチェスター・ダービーが勃発と現地報道!「シティの最有力ターゲット」「マンUはキエーザとニャブリが難しく...」
「パスが78なんて無礼だ」「冗談だろ?」注目が増す三笘薫、ゲーム能力値の“過小評価”が物議!「ドリブル88 ...敬意を持ってくれ」
「驚きだった」なぜ遠藤航は前半のみで交代となったのか。現地メディアも疑問視した采配の理由をクロップ監督が説明「他の誰も問題を抱えていなければ...」
「なんという礼儀正しさ」「称賛すべきだ」中国指揮官へ一斉に深々とお辞儀...日本女子代表の振る舞いに相手国から賛辞!「我々も見習う価値がある」【アジア大会】
「トミのような選手は他にいない」CBで躍動の冨安健洋をアルテタ監督が激賞!「彼の守備は私がこれまで見た中で最高の一つ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ