• トップ
  • ニュース一覧
  • 「感動して涙でそう」クラブの垣根を越えてACL初参戦の甲府を応援! 国立に他サポも集結「海外でこんな光景見たことない」

「感動して涙でそう」クラブの垣根を越えてACL初参戦の甲府を応援! 国立に他サポも集結「海外でこんな光景見たことない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月05日

「J2の甲府だから出来た一体感だろうな」

甲府がブリーラム・Uに1-0。ACL初勝利を飾った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 DAZNの中継で、後半が始まる前にスタンドの一角が映し出される。川崎、札幌、鹿島、神戸、千葉、長崎、岡山...。複数クラブのユニホームを着たファン・サポーターがいる。

『J2の誇り』『J2から世界へ』の横断幕が掲げられている。解説を務めた元日本代表DFの坪井慶介氏は、「このシーン、これはいいですね」と感嘆する。

 10月4日に国立競技場で開催された、ACLグループステージ第2節のヴァンフォーレ甲府対ブリーラム・ユナイテッドの一戦。クラブ史上初めてアジアの舞台を戦う甲府に、クラブの垣根を越えて声援が送られた。

 Jリーグの公式Xは「Jリーグの誇り」と題し、国立に駆けつけたファン・サポーターの写真を公開。この投稿には以下のような声があがった。
【画像】甲府を応援するため国立に駆けつけた他クラブのファン・サポーター
「美しいですね」
「素晴しい!!」
「めちゃくちゃいいと思う」
「これは感動モノだ」
「感動して涙でそう」
「コレが叩かれる理由がわからん」
「色んな意見あるけどいいと思う」
「国際大会なら別に良いんじゃないですか?」
「こういうのでいいと思う」
「J2の甲府だから出来た一体感だろうな」
「普段は敵でもこういう時は仲間だよな」
「劇熱だね!これが本当のサッカー」
「海外でこんな光景見たことない」
「Jの総力戦って感じがして好き」
「これも新しい景色」
「新たなJリーグの在り方やな」

 試合は1-0で甲府がACL初勝利。決勝弾の長谷川元希は「本当に僕たちの後押しになっていた」と感謝した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「地方クラブとして、経済的に難しいなかで...」甲府がACL初勝利、決勝弾の長谷川元希が感謝を伝える。他クラブのサポも声援「本当に後押しになった」

韓国・蔚山現代が試合後に川崎サポーターへなぜ挨拶?垣間見えた両クラブの良いライバル関係

「日本まで来てくれましたよ」槙野智章、中国・武漢三鎮からのオファー明かす!「丁重に断らせていただきました」
【関連記事】
「地方クラブとして、経済的に難しいなかで...」甲府がACL初勝利、決勝弾の長谷川元希が感謝を伝える。他クラブのサポも声援「本当に後押しになった」
「うぉぉぉぉすげぇぇぇぇ」J2甲府、新宿&渋谷に登場! ACLホーム初戦の告知ポスターが話題!「普通にカッコよすぎる」
「日本から300人を超える応援団」豪州に駆けつけた甲府サポに、元Jリーガーも感動!滞在より移動のほうが長い?『みんなそうですよ!』
「めっちゃ働いてますね」ACL初参戦の甲府、荷物の積み込みでウタカが大活躍!「みんなで手伝ってるのいいね」などの声
「おじいちゃんカッケーよ!」甲府の名物サポ、歓喜の旗振りにファン感動!「お元気そうで良かった」【天皇杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ