• トップ
  • ニュース一覧
  • 「地方クラブとして、経済的に難しいなかで...」甲府がACL初勝利、決勝弾の長谷川元希が感謝を伝える。他クラブのサポも声援「本当に後押しになった」

「地方クラブとして、経済的に難しいなかで...」甲府がACL初勝利、決勝弾の長谷川元希が感謝を伝える。他クラブのサポも声援「本当に後押しになった」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月04日

「最後の最後までみんなで攻めた結果」

甲府のACL初勝利の立役者となった長谷川。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 歴史的なゴールを決めた。

 J2のヴァンフォーレ甲府は10月4日、ACLのグループステージ第2節でタイの・ブリーラム・ユナイテッドと国立競技場で対戦し、1-0で勝利を収めた。

 初のアジアの舞台。初戦は敵地でメルボルン・シティと0-0でドロー。初勝利を目ざしたブリーラム・U戦では、スコアレスで迎えた90分、クリスティアーノのクロスに長谷川元希がヘッドで合わせ、ネットを揺らした。

 値千金の決勝点を決めた長谷川は、試合後のフラッシュインタビューで「良いボールが入ってきたので、あとは本当に叩くだけだった」と振り返る。

「最後の最後までみんなで攻めた結果が、僕のゴールにつながったと思うので、すごく嬉しいです」
【動画】クラブ史に残るACL初ゴール! 決めたのは10番・長谷川元希!
 この日は、甲府以外のユニホーム姿のファン・サポーターも国立に駆けつけ、声援を送った。

「僕たちJ2、もしくは地方クラブとして、なかなか経済的に難しいなかで、これだけ多くのサポーターのみなさん、また他のJリーグのサポーターのみなさんも、目に見えるほど来ていたので、その人たちの期待にも応えたかったですし、本当に僕たちの後押しになっていた」

 勝利の喜びを噛みしめながら、長谷川は「感謝しかないです。ありがとうございます」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「うぉぉぉぉすげぇぇぇぇ」J2甲府、新宿&渋谷に登場! ACLホーム初戦の告知ポスターが話題!「普通にカッコよすぎる」

「おじいちゃんカッケーよ!」甲府の名物サポ、歓喜の旗振りにファン感動!「お元気そうで良かった」

「めっちゃ働いてますね」ACL初参戦の甲府、荷物の積み込みでウタカが大活躍!「みんなで手伝ってるのいいね」などの声
【関連記事】
甲府、ACL初勝利! 国立でブリーラム・Uを1-0撃破、長谷川元希がヘッドで劇的決勝弾!
「うぉぉぉぉすげぇぇぇぇ」J2甲府、新宿&渋谷に登場! ACLホーム初戦の告知ポスターが話題!「普通にカッコよすぎる」
「めっちゃ働いてますね」ACL初参戦の甲府、荷物の積み込みでウタカが大活躍!「みんなで手伝ってるのいいね」などの声
「日本から300人を超える応援団」豪州に駆けつけた甲府サポに、元Jリーガーも感動!滞在より移動のほうが長い?『みんなそうですよ!』
「おじいちゃんカッケーよ!」甲府の名物サポ、歓喜の旗振りにファン感動!「お元気そうで良かった」【天皇杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ