• トップ
  • ニュース一覧
  • 「印象的な90分をプレー」フル出場で完封勝利に貢献したアーセナルの冨安健洋、地元メディアはチーム最高評価!「自信を深めている」

「印象的な90分をプレー」フル出場で完封勝利に貢献したアーセナルの冨安健洋、地元メディアはチーム最高評価!「自信を深めている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月28日

ブレントフォードに1-0で勝利

久しぶりの先発出場となった冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月27日に行なわれたカラバオ・カップ3回戦で、冨安健洋を擁するアーセナルはアウェーでブレントフォードと対戦。8分にリース・ネルソンが決めた1点を守り切り、1-0で勝利を飾った。

 この試合に冨安は、プレミアリーグ第2節のクリスタル・パレス戦(1-0)以来となる先発。右のセンターバックで堅実なプレーを披露して、チームの完封勝利に貢献している。
【動画】アーセナルの冨安健洋が18個の質問に回答!
 試合後、アーセナルの地元メディア『football.london』は、ブレントフォード戦に出場した選手たちを採点。冨安にはチーム最高タイとなる「7点」を与えて、こう評価している。

「センターバックとして印象的な90分をプレーし、多才ぶりを発揮した。相手のチャンスを阻止する見事なブロック、ピッチの高い位置でボールを奪うインテンシティ。出場時間が長くなるにつれ、自信を深めている」

 冨安は今季初のフル出場。ミケル・アルテタ監督への良いアピールとなったはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「多才さをさらに進化させている」CLデビューの冨安健洋を現地絶賛!「優れた能力を発揮できると証明した」

「十分に役割を果たした」途中出場でCLデビューを飾った冨安健洋、地元メディアは上々の評価!「ジンチェンコよりもはるかに…」

岩渕真奈と冨安健洋は気が合わない!? 対照的な2人。「サッカーの話なんてし始めたら...」
 
【関連記事】
「冨安やジョルジも本当に良くやった」アーセナル指揮官が選手入れ替えに手応え!ラムズデールが好セーブ、次にGKを務めるのは…
「十分に役割を果たした」途中出場でCLデビューを飾った冨安健洋、地元メディアは上々の評価!「ジンチェンコよりもはるかに…」
岩渕真奈と冨安健洋は気が合わない!? 対照的な2人。「サッカーの話なんてし始めたら...」
「この若者の落ち着きと能力は年齢を超えている」独王者バイエルンの19歳MF福井太智、堂々のトップデビューを現地称賛!キミッヒと交代出場に「まるでいつもそこにいたかのよう」
「エンドウに29億円は無意味」「クロップのタレント見極めは不愉快」遠藤獲得を非難する投稿にリバプールDFの兄が“いいね”で波紋。現地メディア「同僚と監督を批判。理想的ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ