• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いろいろと恥ずかしい笑」岩渕真奈、“逆インタビュー”で解説の収穫を問われ、なでしこ後輩に感謝「2人好き好きだよ。私の事」

「いろいろと恥ずかしい笑」岩渕真奈、“逆インタビュー”で解説の収穫を問われ、なでしこ後輩に感謝「2人好き好きだよ。私の事」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月25日

語彙力と文のまとまりを反省

今夏に現役を退いた岩渕氏。現在は解説者としても活躍中だ。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 まさかの逆インタビューだ。

 日本女子代表は9月23日、国際親善試合でアルゼンチン女子代表と対戦し、8-0の大勝を飾った。

 テレビ朝日で解説を務めた元なでしこジャパンの岩渕真奈氏は、試合後に選手たちへ取材を実施。ただ、その場で田中美南と長谷川唯にマイクを奪われ、「今日の解説はどうでしたか?」など質問を受ける。
【動画】岩渕真奈、まさかの逆インタビューで収穫を語る!
 岩渕氏は「少し語彙力のなさと文のまとまりがなかったので、次回はそこを反省していきたいと思います」とコメント。また、試合は日本が圧倒した内容だったこともあり、「みなさんのおかげで私も解説として、すごくやりやすい環境を提供していただいた」と感謝を伝える。

 この模様を公開したテレ朝サッカーの公式X(旧ツイッター)の投稿を、岩渕氏が自身のSNSで引用。「反省して次に向かいます。いろいろと恥ずかしい笑」とし、「2人好き好きだよ。私の事」と綴った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本は強すぎる。アジア最強に相応しい」8発圧勝のなでしこJに中国メディアも衝撃!「狂気のゴールにアルゼンチンはなす術なく立ちすくんだ」

「めちゃくちゃうまい」なでしこ長谷川唯、敵2人を翻弄した鮮烈弾に脚光「美しいねえー」

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
【関連記事】
岩渕真奈と冨安健洋は気が合わない!? 対照的な2人。「サッカーの話なんてし始めたら...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
女子審判員の窮状。「野次に弱く、ベンチから言われて辞めてしまう」。無分別なブーイングへの危惧「なかなか人口が増えていかない」
「おぞましい結果だ」なでしこJに大量8失点のアルゼンチン、まさかの惨敗にファン嘆き!「日本とはレベルが違いすぎる」
「日本は強すぎる。アジア最強に相応しい」8発圧勝のなでしこJに中国メディアも衝撃!「狂気のゴールにアルゼンチンはなす術なく立ちすくんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ