• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今までで最も滑稽」「OGのプスカシュ賞はないのか?」ユベントスDFの驚愕ミスが話題。“GKも共犯”の声も

「今までで最も滑稽」「OGのプスカシュ賞はないのか?」ユベントスDFの驚愕ミスが話題。“GKも共犯”の声も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月24日

「ガッティもだけどシュチェスニーも酷い」

終了間際に痛恨のミスを犯したガッティ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月23日に開催されたセリエ第5節で、ユベントスはサッスオーロと敵地で対戦。2-4で敗れ、今シーズン初黒星を喫した。

 この一戦で目を疑うようなプレーが飛び出したのは、終了間際だ。2-3で迎えた90+5分、ユベントスの守護神ヴォイチェフ・シュチェスニーがタッチライン際まで飛び出し、逆サイドのフェデリコ・ガッティへパスを出す。

 すると、受けたガッティは相手にプレッシャーをかけられるなか、いつもの感覚で思わずやってしまったのか、がら空きにもかかわらず、ゴールに向かってバックパス。そのままボールはゴールに吸い込まれ、ダメ押し点を献上してしまったのだ。

 奇妙なオウンゴールは瞬く間にSNS上を駆け巡り、世界中で話題に。様々なコメントが集まっている。
【動画】どうしたガッティ?無人のゴールへ奇妙なバックパス
「いったい何を考えているんだ?」
「今までで最も滑稽なオウンゴール。信じられない」
「現実のものとは思えない」
「稀に見るスーパーゴールだな」
「Great finish」
「オウンゴールのプスカシュ賞はないのか?」
「ガッティもだけどシュチェスニーも酷い」
「あの位置にあのパスは体の向き作れないしきつそう」

 イタリア代表DFへの批判が相次ぐ一方で、きっかけを作ったポーランド代表GKを糾弾する声も少なくない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「着こなし最高」「なんで持ってるの」バルサDFクンデ、まさかの日本代表“桜餅ウェア”でスタジアム入りが話題!「めちゃくちゃクール」

「ずっと自己批判している」好守連発も日本に4失点のドイツ代表守護神が歴史的惨敗を猛省!「なぜか僕たちは力を発揮できないんだ…」

「欧州組を呼ぶ意味がよく分かった」NEC小川航基が森保ジャパンから得た“リアルな刺激”「自分も食い込んでいきたい」【現地発】
【関連記事】
「欧州組を呼ぶ意味がよく分かった」NEC小川航基が森保ジャパンから得た“リアルな刺激”「自分も食い込んでいきたい」【現地発】
「サッリ監督の奇妙な要求」移籍後初めて出番なしの鎌田大地、なぜ開始1分からアップをさせられたのか?
「怒っている」“首絞め”で一発レッド!ロドリの蛮行に指揮官ペップが憤慨!「気をつけろと言ったのに、罠にはまった」
「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ