• トップ
  • ニュース一覧
  • 「着こなし最高」「なんで持ってるの」バルサDFクンデ、まさかの日本代表“桜餅ウェア”でスタジアム入りが話題!「めちゃくちゃクール」

「着こなし最高」「なんで持ってるの」バルサDFクンデ、まさかの日本代表“桜餅ウェア”でスタジアム入りが話題!「めちゃくちゃクール」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月24日

「6月の日本での観光の際に買ったのかな?」

クンデの会場入りスタイルが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 やはり、親日家なのだろうか。

 現地9月23日に開催されたラ・リーガの第6節で、バルセロナはセルタとホームで対戦。80分まで2点をリードされる苦しい展開となるも、そこから3ゴールを叩き込み、3-2で劇的な逆転勝利を収めている。

 反響を呼んでいるのが、この一戦にCBでフル出場したバルサのフランス代表DFジュル・クンデのスタジアム入りした際のいでたちだ。なんと、日本代表やなでしこジャパンが昨年に試合前の練習で着用して話題となった、いわゆる“桜餅ウェア”(デザイナーのNIGO氏がデザインしたスペシャルコレクション)を着用していたのだ。

【画像】「まじか」「メンツが強い」と反響!バルサ選手の歌舞伎町・渋谷での集合ショット
 この会場入りの様子は、本人が自身のインスタグラムに投稿し、日本や海外でたちまち話題に。SNS上では、「めちゃくちゃクール」「なんで持ってるのwwwwww」「かわいいですな。にしてもクンデのスタジアム入りは楽しませてくれる」「nigoも喜ぶ着こなし最高」「クンデってほんとになんでも似合うね」「6月の日本での観光の際に買ったのかな?」といった声が上がっている。

 今年6月にバルサが来日してヴィッセル神戸と親善試合をした際には、東京に残って観光する様子が話題となったクンデ。オシャレなフランス代表DFは、その際にゲットしたのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「なんでも似合う」日本代表限定ウェアで会場入りするクンデ

「かなり満喫してくれてる」東京に残っていた!バルサの仏代表DF、渋谷や日本文化を楽しむ様子が反響!「親近感半端ない」「急に遊戯王カードが出てきて笑った」

「2度、蹴りを食らわされた」久保建英がマドリー元同僚にこぼした“不満”。ソシエダ番記者は多発するファウルに苦言「突破を止められないからといって、何をしてもいいわけではない」
【関連記事】
「かなり満喫してくれてる」東京に残っていた!バルサの仏代表DF、渋谷や日本文化を楽しむ様子が反響!「親近感半端ない」「急に遊戯王カードが出てきて笑った」
「メンツが強い」「夜遊び系朝帰り」来日したバルサの8選手、まさかの歌舞伎町集合ショットに驚きの声!レバやデ・ヨングは渋谷にも出没「今日試合なのに大丈夫かなぁ笑」
「2度、蹴りを食らわされた」久保建英がマドリー元同僚にこぼした“不満”。ソシエダ番記者は多発するファウルに苦言「突破を止められないからといって、何をしてもいいわけではない」【現地発】
「僕は殺されてしまう」39歳イニエスタ、18歳バルサMFへ“まさかの要求”に母国メディア驚き!「ガビは言葉を失った」
「号泣しちゃう」バルサ3選手と対面!涙する日本人少年の姿に感動の声!「めっちゃ優しすぎて心落ち着く」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ