• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全員で勝ち取りたい」アルゼンチン戦を迎えるなでしこJのMF猶本光がパリ五輪予選に向けた決意を語る!「女子サッカー界にとって本当に重要」

「全員で勝ち取りたい」アルゼンチン戦を迎えるなでしこJのMF猶本光がパリ五輪予選に向けた決意を語る!「女子サッカー界にとって本当に重要」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月23日

「ぜひ応援、よろしくお願いします」

女子W杯のコスタリカ戦でプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれた猶本。(C)Getty Images

画像を見る

 WEリーグは9月22日、公式X(旧ツイッター)で、23日に行なわれるアルゼンチン戦に向けて活動中の日本女子代表MF猶本光(三菱重工浦和レッズレディース)のコメント動画を公開した。

 猶本は今夏に行なわれた女子ワールドカップで、3試合に出場。コスタリカ戦では先制ゴールを挙げて、プレイヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

 初出場だった檜舞台を「次の成長に向けて、頑張る原動力になりました」と振り返った29歳は、自身の初得点が「価値のあるゴールになった」としつつ、「まだまだ、1ゴールじゃ足りなかったかな。というのも正直なところです」とほほ笑む。

 なでしこジャパンは2024年のパリ五輪で、女子W杯でのベスト8以上を目ざす。そのために、まずは10月から始まるアジア予選を突破しなければならない。日本は、前回の東京五輪では開催国で出場したものの、前々回のリオ五輪では、予選敗退の憂き目に遭っている。
【動画】「もっと成長していきたい」猶本光のアルゼンチン前日コメント
 大事な大会を翌月に控えるなかで、猶本はアルゼンチン戦の“先”を見据えて、決意を述べる。

「まずはパリ五輪に出場するというのが、日本の女子サッカー界にとって本当に重要なことなので、そこに向けて、自分自身はもっと成長していきたいし、なでしこジャパンとしても、良い準備をして、全員で勝ち取りたいと思います」

 そして、ファン・サポーターに向けて、「北九州でアルゼンチン戦があります。ぜひ応援、よろしくお願いします」と呼びかけた。

 注目の日本対アルゼンチンは、北九州スタジアムで12時キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「W杯史上最も醜いゴールのひとつ」日本戦の先制点を隣国メディアから揶揄されたスウェーデンの選手たちは不快感!「はぁ?」「不愉快ね」

「衝撃的な敗北。大惨事の末に決勝を逃す」日本を破ったスウェーデン、痛恨失点での敗戦に母国メディアは悲嘆!「悪夢のような数分間」

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
「衝撃的な敗北。大惨事の末に決勝を逃す」日本を破ったスウェーデン、痛恨失点での敗戦に母国メディアは悲嘆!「悪夢のような数分間」【女子W杯】
「W杯史上最も醜いゴールのひとつ」日本戦の先制点を隣国メディアから揶揄されたスウェーデンの選手たちは不快感!「はぁ?」「不愉快ね」
「試合中に出てたんですよ。方向的に見えちゃって」女子W杯得点王の宮澤ひなたはスペイン戦の苦しい時間帯に何を目撃したのか
「すごくプラスに感じています」なでしこ猶本光が初のW杯を振り返る。ファンからは「次はパリ五輪!」「レッズでも頼むよ」の声
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ