• トップ
  • ニュース一覧
  • 「インテル、クボを見たか?」マドリー戦躍動の久保建英、CLを前に伊大手紙が警戒!「まだ22歳というのが信じられない」

「インテル、クボを見たか?」マドリー戦躍動の久保建英、CLを前に伊大手紙が警戒!「まだ22歳というのが信じられない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月18日

「特別に注意を払うべきタイプの選手がいる」

絶好調の状態でCLデビュー戦に挑む久保。(C)Getty Images

画像を見る

 古巣相手の圧巻のパフォーマンスは、チャンピオンズリーグ(CL)の対戦国を警戒させた。

 レアル・ソシエダの久保建英は9月17日、ラ・リーガ第5節のレアル・マドリー戦で存在感を発揮した。チームは1-2で逆転負けを喫したものの、先制点のお膳立てや、オフサイドの判定で取り消されたものの、左足の見事なシュートでネットを揺らした場面など、随所で輝きを見せている。

 ソシエダは20日のCL開幕戦で、昨季準優勝のインテルと対戦する。久保にとっては待望の欧州最高峰でのデビュー戦だ。

 そのインテルの母国イタリアの大手紙『Gazzetta dello Sport』は18日、マドリー戦の久保のパフォーマンスに「インテル、クボを見たか?」と警鐘を鳴らした。

「勇敢で好ましく、だがもろくて未完のチームにおいて、インテルが特別に注意を払うべきタイプの選手がいる。タケフサ・クボだ。とても小さく、笑顔で、スペイン語が達者。だが何より、ボールを持てば好きなようにやれる選手だ」

【動画】オフサイド判定は妥当? 幻となった久保のスーパーミドル弾
 バルセロナやマドリーに所属し、欧州での過去を持つ久保だけに、同紙は「まだ22歳というのが信じられない」としつつ、「ソシエダでタケはようやく自分のレベル、そして彼に足りなかった継続性も見いだした」と伝えている。

「(ダビド・シルバの引退で)彼の責任は増したが、本人はそれを気に入っているようだ。昨日、ベルナベウで彼は拍手を集めたからである。ソシエダで唯一目立った危険は、タケ・クボだ。カルロ・アンチェロッティは彼に苦しんだ。インテルに警告だ」

 この夏はイタリアのナポリからの関心も噂になった久保。スペインで絶好調の日本代表は、欧州最高峰の舞台でも輝き、カルチョの国の人々を驚かせることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」

「クボはどんな敵でも骨抜きにできる」「最上級」マドリー戦で躍動した久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「日本人が大きなハイライトなった」
【関連記事】
「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」
「ここまでリーガで最高の選手。止められない」古巣を苦しめた久保建英を地元紙が“8点”の最高評価で激賞!「マドリーはファウルをするしかなかった」
「クボのゴール取り消しに疑問」久保建英、“幻のゴラッソ”がスペインでも紛糾!「ボールはオジャルサバルの背中に触れていたのか?」
「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」
「日本人から最も被害を受けた」久保建英にチンチンにされた名手クロースを現地メディアが酷評!「クボに圧倒された」「止められたのはファウルだけ」
「クボはとても危険だった」古巣マドリーの脅威となった久保建英、敵将アンチェロッティも賛辞!「F・ガルシアが苦しんだのは真実」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ