• トップ
  • ニュース一覧
  • J2清水、磐田戦チケットの高額な不正転売を確認。悪質な事案には「警察に通報し、然るべき対応」

J2清水、磐田戦チケットの高額な不正転売を確認。悪質な事案には「警察に通報し、然るべき対応」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月15日

営利を目的とした不正転売は違法行為

清水が磐田戦チケットの不正転売を確認。注意喚起を呼びかけた。

画像を見る

 J2の清水エスパルスは9月15日、10月7日にホームで開催されるジュビロ磐田戦のチケットの不正転売を報告した。

 クラブの公式HPで以下のように記す。

「10月7日(土)磐田戦チケットに関し、流通サイト等で高額での転売が確認されました。当該試合のチケットは、購入者または入場資格者の氏名・連絡先を確認した上で販売し、「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券」となっており、営利を目的とした不正転売は違法行為となります」
【PHOTO】清水エスパルスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 また「皆さまにおかれましては、このようなチケットは絶対に購入されないよう、あらためてお願いいたします」と呼びかけ、さらに赤字で以下のように強調した。

「チケット不正転売禁止法では、一年以下の懲役もしくは百万円以下の罰金、またはその両方が科せられるという罰則が設けられています。違反行為と判断した場合、チケット取得・購入者の照会を行い、必要な措置を講じてまいります。(返金を伴わない当該チケットの無効化、返金を伴わない会員資格の無効化及び退会処分など) また悪質な事案に対しては警察に通報し、然るべき対応をしていく予定です」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「選手がコーラ飲んでる」J2金沢の事務所に届いた“衝撃の通報”にクラブOBが切実苦言!「スタッフも対応に苦労します」

「僕は特別指定の選手に言うんですよ」プロとアマチュアの違いは? 権田修一の記憶に残る“先輩からの言葉”

「闘魂ヘアかな!?」エスパ秋葉監督がまさかのイメチェン!「気合いの入り方が違う」「綺麗な坊主」などファン大注目
【関連記事】
「闘魂ヘアかな!?」エスパ秋葉監督がまさかのイメチェン!「気合いの入り方が違う」「綺麗な坊主」などファン大注目
「我々はフットボールを貫いた!」エスパ指揮官が勝利の雄叫び。首位町田を逆転3-2撃破「This is,This is,This is football!」
エスパ指揮官の「This is football!」に乾貴士が示した反応とは? クラブ公式が裏側を明かす!
「もう一枚イエローが出てもおかしくない」乾貴士の“猛抗議”に元日本代表MFが見解。家本元審判員はチームメイトの制止の遅れに言及
極上の一手だった反転トラップ。乾貴士ならではの高等技術で町田の守備陣をパニックに陥れた

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ