• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私にとって決めるのは簡単だよ」キプロス戦で16歳FWヤマルが先発の可能性も? スペインのデ・ラ・フエンテ監督は否定せず「練習を見たうえで判断」

「私にとって決めるのは簡単だよ」キプロス戦で16歳FWヤマルが先発の可能性も? スペインのデ・ラ・フエンテ監督は否定せず「練習を見たうえで判断」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月12日

キプロス戦は「決勝戦のように臨むつもりだ」

キプロス戦への意気込みを語ったデ・ラ・フエンテ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン代表のルイス・デ・ラ・フエンテ監督が、16歳でデビューを果たしたラミネ・ヤマルについてコメントした。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

 現在、EURO予選を戦うチームはグループAで2位につけている。開幕から連勝を続けるスコットランドの後を追っており、現地時間12日にキプロスと相まみえる。
【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返る!(1992-2023)
 この一戦に向けて指揮官は「決勝戦のように臨むつもりだ」と意気込み、選手たちへの信頼を口にした。

「我々はここまで非常に満足しており、強固な基盤を築いてきた。チームの選手たちを信頼しているし、全員が素晴らしいプレーができるはずだ」

 また9月シリーズで初招集されたバルセロナのヤマルは、9日に開催されたジョージア戦で途中出場し、史上最年少でのデビューと得点記録を更新した。指揮官は若き俊英を「プレッシャーを乗り越える準備ができている」と高く評価している。

 さらにキプロス戦でのヤマルの先発起用については「私にとって決めるのは簡単だよ。誰がプレーしても問題はないから、練習を見たうえで判断する」と明言は避けたようだ。バルサで最年少記録を次々と更新するアタッカーは、スペイン代表での初先発を飾るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「成長する勇気を持っていない」主将ギュンドアンが低迷続くドイツの現状を語る「ワールドクラスはたくさんいるけど...」

「飛びたくなっちゃう川崎組可愛い~」三笘、板倉、谷口、元フロンターレ勢の“ゴール時に飛ぶ説”が話題!「もはや定説w」

「ドリブラーの枠を完全にはみ出ている」鄭大世が三笘薫の凄みを熱弁!なぜプレミアは世界最高峰?サウジは脅かす存在になる?の答えは――
【関連記事】
「ドリブラーの枠を完全にはみ出ている」鄭大世が三笘薫の凄みを熱弁!なぜプレミアは世界最高峰?サウジは脅かす存在になる?の答えは――
「ハンジは気の毒だ」フランス代表デシャン監督、ドイツの指揮官解任に言及!「過去3大会は期待外れだった」
「レアル・ソシエダの久保建英」が舞い降りた瞬間、ドイツDFは“タケゾーン”に呑み込まれた。強国との対戦で示した余裕と貫禄【日本代表】
「日本は最高のチームだよ」「ほとんどの選手が上手い」ドイツの“伝説記者”が贈った森保Jへの賛辞。特に評価した2戦士は...【現地発】
「非常にテクニカルなチーム」トルコ指揮官が日本の印象を語る!ドイツ戦の快勝には「いかに質が高く、尊敬に値するかを示した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ