• トップ
  • ニュース一覧
  • 「子供の頃、住んでいた町の町花がサルビアでした」関東学院大のFW芦部晃生が2024年シーズンの新戦力として加入内定【FC町田ゼルビア】

「子供の頃、住んでいた町の町花がサルビアでした」関東学院大のFW芦部晃生が2024年シーズンの新戦力として加入内定【FC町田ゼルビア】

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年09月08日

ゼルビアの名前を背負って必死に戦います

芦部晃生の2024年加入内定を発表した町田。(C)サッカーダイジェストWeb

画像を見る

 2023年9月8日、FC町田ゼルビアが2024年シーズンの新戦力としてFW 芦部晃生(関東学院大)の加入内定を発表。併せて、同選手を「2023 年 JFA・J リーグ特別指定選手」として申請し、日本サッカー協会に認定されたことも伝えた。

 ベガルタ仙台のアカデミー育ちである芦部は、2001年4月5日生まれの22歳でスピードを生かしたプレーが持ち味のプレーヤーだ。
 今回の発表について、本人は以下のようにコメントしている。

「この度、2024年シーズンから加入することが内定しました、関東学院大学の芦部晃生です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをFC町田ゼルビアでスタートできることを大変嬉しく思います。

これまで支えてくださった指導者、仲間、友人、何より1番近くで大好きなサッカーに取り組む私を見守ってくれた家族。私に携わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

初めてFC町田ゼルビアの練習に参加させていただいた際には、とても温かく迎えてくれるチームスタッフ、選手の皆さんがいました。そして、ゼルビアには人生をかけて応援しているファン・サポーターの方々がいるということも理解しています。こうした全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、自分の特徴であるスピードを活かしたプレーでのゴール、チャンスメイクで得点に絡み、また、献身的な守備でいち早くチームに貢献できるよう、日々努力していきます。

最後にファン・サポーターの皆様へ

子供の頃、住んでいた町の町花がサルビアでした。育てていたこともあり、思い入れのある花です。また、サッカー選手として、強くしなやかな欅のような選手になりたいと思っています。「ゼルビア」は、25年以上もの間、皆様が話し合い築き上げ、そして大切にしてきたチーム名でありクラブ。今日から私も皆様と一緒に大切にさせてください。ゼルビアの名前を背負って必死に戦いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします」

 強い決意を感じるコメントである。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】欧州遠征でドイツ・トルコと対戦!親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】実戦的なボール回しなどドイツ戦へ本気モード!欧州遠征4日目の日本代表を厳選ショットで特集!

【PHOTO】緊張感溢れるトレーニング後、リラックスした表情で練習場を後にする日本代表戦士を特集!
【関連記事】
最悪なのは裸の王様状態。黒田剛がそれに気づくうえで重要だった青森山田時代「雑草抜きまでやってきた」
「全然違う」リバプール移籍の遠藤航が明かすドイツ時代との変化「やっぱりプレミアの方が...」【現地発】
「エンドウは計り知れないプレッシャーに…」リバプールで唯一アンカーが主戦場の遠藤航に専門メディアが見解「立場はより苦しくなる」
「自分より選手が目立つのを嫌った」韓国五輪代表のファン・ソンホン監督に“かつての教え子”が痛烈なダメ出し!「管理能力は0点だ」
「リオなら代表狙えるぞ!」徳島MF玄理吾の日本国籍取得に期待の声!「世代別代表行ける子だし、もっと上も目指せる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ