• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本代表で誰のシュートが一番すごい?」GK大迫敬介の見解は?「2人が抜けている感じ」【現地発】

「日本代表で誰のシュートが一番すごい?」GK大迫敬介の見解は?「2人が抜けている感じ」【現地発】

カテゴリ:日本代表

江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

2023年09月07日

「パンチ力がすごい」

6日の練習後に取材に応じた大迫。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地時間9月9日にドイツ代表、12日にトルコ代表と国際親善試合を戦う日本代表が6日、前者の開催地であるヴォルフスブルクでトレーニングを実施。全体セッションの後には、居残りでシュート練習を行なう選手たちの姿が見られた。

 そのシュートを受けていたGK陣のひとりであるサンフレッチェ広島の大迫敬介は、練習後の取材で「誰のシュートが一番すごいか?」と質問を受けると、こう回答している。

「ずっと言ってるのは、(上田)綺世君。やっぱりすごい。(三笘)薫君は自分のかたちを持ってますし、そういう意味では、その2人がけっこう抜けている感じです」

【PHOTO】久保建英、伊東純也らも本格合流!ドイツ戦に向けより実践的なトレーニングを行なった日本代表!
 前者について「パンチ力がすごい」と評した守護神は、2人の違いについてこう説明している。

「薫君はどっちかっていうとドリブルしながら打ってくるイメージ。綺世君は持ち出したり、ボールがある程度自分の後ろにあっても、腰をひねってニアに打ってくるような、どっちにも打てるようなイメージ」

 大迫は「2人とも縦回転で、上から落としてくるんで、ゴールの枠から外れたとこから入ってくるイメージなんでどうしても届かなかったりする。そういう意味ではやってて面白い」とも語っている。

 突破力に長けた三笘は、上田と並ぶほどシュート技術も高いようだ。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

【動画】代表練習で決めた三笘のキレキレ弾

「日本代表で最も注意する選手は?」ドイツの有名ジャーナリストに直撃! 答えは三笘や久保ではなく...【現地発】

「ドイツにとって非常に厳しい試合となる」森保Jとのリベンジマッチを相手国記者はどう見る?「ベストメンバーで臨む」「もし負ければ...」【現地発】
【関連記事】
「日本代表で最も注意する選手は?」ドイツの有名ジャーナリストに直撃! 答えは三笘や久保ではなく...【現地発】
「メンタル的にはしんどい部分もあった」田中碧、“望んでいた移籍”が叶わなかった胸中を告白「自分だけでできるものでもない」【現地発】
「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」【現地発】
「ドイツにとって非常に厳しい試合となる」森保Jとのリベンジマッチを相手国記者はどう見る?「ベストメンバーで臨む」「もし負ければ...」【現地発】
「いい選手なのは間違いない」森保J復帰の冨安健洋、アーセナル同僚のドイツ代表FWを警戒!“事前の会話”を明かす「本当かわからないですけど...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ