• トップ
  • ニュース一覧
  • 「放心状態です。なんなんこれ。人生観変わる」“KOP”鈴木紗理奈、聖地訪問でリバプール愛爆発!「何から何まで凄すぎて」

「放心状態です。なんなんこれ。人生観変わる」“KOP”鈴木紗理奈、聖地訪問でリバプール愛爆発!「何から何まで凄すぎて」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月05日

「死ぬまでに一回観れたらいいなって思って来たけど、無理、また来たい」

世界的名門リバプール。サポーターの熱狂度も屈指だ。(C)GettyImages

画像を見る

 今月1日に息子の留学先であるイギリス到着を伝えていたタレントの鈴木紗理奈さんが、4日にインスタグラムを再び更新。プレミアリーグ観戦を報告した。

 紗理奈さんが足を運んだのは、特に熱狂的なファンが集まり、要塞の異名を持つ、アンフィールドだ。愛息の影響で、同地を本拠地とするリバプールの虜になったようで、真っ赤なユニホームを身にまとった自身の写真を添え、興奮気味にこう綴った。

「細かいルールよくわかってないし、メッシがどこのチームかも知らん程のサッカー音痴やけど、Liverpoolの所属選手だけはプレイもプライベートも鬼チェックしてるLiverpoolオタクのKOP(Liverpoolファンの呼び名)女です。本拠地の聖地Anfieldに試合を観にきたーーーーーー‼️」
【画像】リバプール愛が大大大爆発!真っ赤ユニ鈴木紗理奈がアンフィールド訪問
 名将ユルゲン・クロップが率いるリバプールには、モハメド・サラーをはじめとしたスーパースターが多数在籍。今夏に日本代表のキャプテン遠藤航も加入した。名手が織り成す世界最高峰のプレーを間近で目にしたことで、愛はより一層深まったようだ。

「プレーの速さうまさとか、観客席とピッチの近さとか、声援の大きさとか、選手とKOPの関係性とか想像以上すぎて。ちょっともう何から何まで凄すぎて。放心状態です。なんなんこれ。人生観変わる。死ぬまでに一回観れたらいいなって思って来たけど、無理、また来たい」

 サッカーの中心地で、その魅力にどっぷり浸かった紗理奈さん。今後もKOPとしての熱烈な情報発信に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワタルは本当に良かった」リバプールのクロップ監督、途中出場の遠藤航に賛辞!「誰もが分かったはずだが…」

「何者であるか証明したい」遠藤航の“ライバル”MFブラーフェンベルフ、リバプールでの意気込み語る「サポーターの歌を聞くのが待ちきれない」

「以前は嫌な気分になっていた」リバプールFWヌニェス、SNSは徹底無視。英語に注力「早口になると理解できない」
【関連記事】
「選手がコーラ飲んでる」J2金沢の事務所に届いた“衝撃の通報”にクラブOBが切実苦言!「スタッフも対応に苦労します」
「少し深くポジションを取りすぎる」リバプールのクロップ監督、遠藤航の課題に言及も信頼揺るがず「すべてが上手くいくだろう」
「常に満員のスタジアムを望んでいる」リバプール移籍後初ゴールのソボスライ、ファンへの思いを語る「彼らが来る理由をプレーで示したい」
「入ったんですか?」ドイツ代表のミュラー追加招集に森保ジャパン戦士の反応は?「賢い選手」「すごく嫌なところに動いてくる」【現地発】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ