エスエスケイがロイシュで権田修一と個人契約! 商品開発のアドバイスやPR活動にも携わる

カテゴリ:Jリーグ

PR

2023年09月06日

日本サッカーを盛り上げるチャレンジのひとつに

株式会社エスエスケイが権田とスポンサーシップ契約を締結。

画像を見る

 株式会社エスエスケイは、日本国内で販売代理店を務めるキーパーグローブのReusch(ロイシュ)で、元日本代表で清水エスパルスの権田修一とスポンサーシップ契約を締結した。

 権田はロイシュのGKグローブを着用するだけでなく、商品開発面でのアドバイスに加え、日本におけるブランドのPR活動にも携わっていくという。

 FC東京でプロキャリアをスタートした権田は、オーストリアのSVホルン、ポルトガルのポルティモネンセSCなど海外でもプレー。2021年には、『ONE1-GKプロジェクト』の発起人となり、GKの普及や理解の促進を目ざした取り組みも行なっている。

 日本代表ではワールドカップ・カタール大会で日本の全試合にフル出場し、ベスト16 進出に貢献。帰国後、サッカーの盛り上がりを感じた権田は、「日本サッカーを盛り上げるためにできるチャレンジのひとつとして、ゴールキーパーグローブをロイシュに変更することを考えました。今まで着用していたブランドには感謝していますが、ゴールキーパーが価値を上げていくためには、グローブブランドの選択肢を増やしていく必要があるという思いからです。これから、『権田が使ってるからロイシュにする』という子どもたちのためにも、僕も頑張らないといけない」と話した。
 
 権田は、ロイシュのグローブを2023年シーズンより着用。

「キャッチングって100パーセント技術でするものだと思っているのですが、それを支えてくれるのがゴールキーパーグローブ。手を守り、手首の安定感を保ってくれるグローブをつけることで、技術を発揮することができる。試合前日にはあえてグリップ力の低いアイテムを使って、自分の技術を再確認しています」と複数のモデルを使い分けている。

 ロイシュのグローブについて、「中学生の時に、初めて自分で買ったのがロイシュのグローブ。当時、憧れていた選手が使っていたんですよね。手の甲に大きな矢印のあるデザインで、それを着けて全国大会で優勝してるんで、良い思い出のあるブランドです」と振り返りつつ、「ロイシュのグローブの良いところは、馴染む前から柔らかくて、ラバー部分がシンプルなところ。子どものアイテムも含めて、すべてのアイテムが(手のひらの指部分が内側に巻き込んで縫製してありフィット感を向上させる)ネガティブカットなのもポイントですね」と語ってくれた権田。

 エスエスケイ/ロイシュは、『ONE1-GKプロジェクト』も含め、GKの価値を向上させる権田の取り組みを共に行なっていく。

■権田修一プロフィール
1989年3月3日生まれ、東京都出身。187センチ/84キロ。
FC東京でプロキャリアをスタートし、オーストリアのSVホルン、ポルトガルのポルティモネンセSCなど海外でもプレー。2021年より清水エスパルスに所属している。日本代表では国際Aマッチ38試合に出場。
【Official Instagram】https://www.instagram.com/shuichi33g/
【Official X】https://twitter.com/gonchan20
【ONE1-GKプロジェクト YouTube Channel】https://www.youtube.com/@one1-gk22

■Reuschについて
イタリアのグローブメーカーReusch(ロイシュ)は、1934年に誕生。1972年にアルピニスト用のスキーグローブで成功し、翌年西ドイツ代表の伝説的なGKゼップ・マイヤーの協力を得て、手のひらにラテックスを採用したキーパーグローブを開発。スキーとサッカーにおけるグローブ市場では、それ以来、トップアスリートや協会との緊密な関係と最新テクノロジーとの融合で、アスリートの期待に応える専用グローブをつくり続けています。日本では、株式会社エスエスケイが販売代理店を務めています。
【Official Website】http://www.uvex-sports.jp/reuschsc/index/
【Official Instagram】https://www.instagram.com/reuschgoalkeeping_jp/
 
【関連記事】
「ひと言で表現するなら天職」権田修一が語る【職業:プロフットボーラー】|記事一覧(パート1~5)
「僕は特別指定の選手に言うんですよ」プロとアマチュアの違いは? 権田修一の記憶に残る“先輩からの言葉”
「W杯後の未来に期待していたから、しんどさはあった」権田修一の最大の挫折とは?
「プロ最大の喜びは何か」と訊かれて意外な回答。権田修一が歴史的勝利のドイツ戦やスペイン戦を選ばなかった”納得の理由”
かつて絶対的エースだった逸材も挫折を味わう現状に権田修一が独自見解「結局、早く気づけばいいんですよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ