• トップ
  • ニュース一覧
  • 「3試合連続のMVP? 私は同意しない」練習復帰の久保建英にソシエダ指揮官がまさかの苦言「4G4Aできるチャンスがあった」

「3試合連続のMVP? 私は同意しない」練習復帰の久保建英にソシエダ指揮官がまさかの苦言「4G4Aできるチャンスがあった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月02日

3日間練習を欠席

久保(右)についての言及したアルグアシル監督(左)。(C)Getty Images、Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 右大腿四頭筋の違和感のため、3日間練習を欠席していたレアル・ソシエダの久保建英が9月1日、トレーニングに復帰した。

 翌日に開催されるラ・リーガ第4節グラナダ戦のメンバーにも招集されている。ここまで3試合連続でMVPに選出される活躍を見せているだけに、3戦3分けのチームにとっては何よりの朗報だ。

 地元紙『Noticias de Gipuzkoa』によれば、ソシエダのイマノル・アルグアシル監督は、前日会見でその日本代表MFについて、言及した。

「クボと(アリツ)エルストンドは(メンバーに)入る。タケはプレシーズンを完璧にこなし、良いレベルで戦ってきたため、アリツよりもはるかにいい状態だ」

【動画】GKが反応できず!久保が決めた鮮烈な今シーズン初ゴール
 ただ、久保が3試合連続のMVPに輝いている点については、思うところがあるようだ。

「3試合のMVP? 私は同意しない。彼は4ゴール・4アシストをマークできたかもしれない。彼にはそのチャンスがあった。もし我々が(3試合連続のドローで思ったよりも)多くの勝点を獲得できていないとしたら、彼がそうした状況をモノにできていないのも原因のひとつだ」

 厳しい要求は、期待が大きい故だろう。グラナダ戦で無事にピッチに立ち、指揮官を納得させる活躍ができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」

「意図が分からない」「ナンセンスだわ」久保建英、まさかの交代でファン怒り!「レベルを下げたらまったく意味がない」

「他の選手より二歩先を行っている」別格の輝き!久保建英をスペイン大手紙が絶賛!“ベスト”に選出
【関連記事】
「クボがさらに優れた選手になるために何が必要か?」チーム初得点の久保を失点直後に下げたソシエダ指揮官、この質問に何と答えた?「もっと...」
怪我が心配された久保建英もメンバー入り!森保監督「代表戦でのプレーは問題ないと報告を受けた」「人間の身体なので…」
「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
「クボの復帰を望んでいる」久保建英の放出を“後悔”するアンチェロッティ監督、マドリーに再獲得を要請と現地報道!「過小評価された有望株の補強を計画する」
「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ