• トップ
  • ニュース一覧
  • 「唯一ユニホームを買った」内田篤人推しのなでしこ戦士は? 中学時代のエピソードも明かす「グイグイいく派じゃないんですけど...」

「唯一ユニホームを買った」内田篤人推しのなでしこ戦士は? 中学時代のエピソードも明かす「グイグイいく派じゃないんですけど...」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月26日

エナメルバッグにサインをもらう

守屋の推しは内田氏。元日本代表は「マジで!?」と驚いた。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 先の女子ワールドカップを戦った、なでしこジャパンの田中美南、守屋都弥、高橋はなが『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。それぞれの“推し”の選手を明かした。

 番組のMCを務める内田氏を、昔から好きだったのが守屋。「マジで!?」と驚く元日本代表の右SBの大ファンだったようだ。

「本当に、唯一ユニホームを買った選手」と告白。自身も右SBでもプレーしていただけに、内田氏のプレーはよく見ていた。

 さらに、内田氏と守屋は中学時代に会っていたという。JFAアカデミー福島出身の守屋は、震災の影響で一時、静岡に引っ越していた。その時に、家庭科の教師が内田氏も教わっていた先生と同一人物だった。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 その縁もあり、内田氏が学校に訪れた際、守屋はサインをゲット。

「あんまりグイグイいく派じゃないんですけど、その時、エナメルバッグを持っていて、それにサインをしていただいた」

 また、田中は日本女子サッカー界のレジェンド澤穂希氏に憧れ、高橋は「顔がかっこいい」とデイビッド・ベッカムがお気に入りだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「めっちゃいい選手」内田篤人が“予想外”の活躍に驚嘆したなでしこ戦士は?「すごく後悔」「どうせ槙野みたいなキャラかと...」

「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」

「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
【関連記事】
「めっちゃいい選手」内田篤人が“予想外”の活躍に驚嘆したなでしこ戦士は?「すごく後悔」「どうせ槙野みたいなキャラかと...」
「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」
神妙な表情で...重症の齊藤未月に、内田篤人が二度、繰り返したエール「映像は見ていない。怖くて。診断だけ」
「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」
「正直、マヤがいなくてめちゃくちゃ困っているわけではない」内田篤人、吉田麻也が抜けた日本代表に本音。「寂しいというより嬉しい」と語った“真意”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ