• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃいい選手」内田篤人が“予想外”の活躍に驚嘆したなでしこ戦士は?「すごく後悔」「どうせ槙野みたいなキャラかと...」

「めっちゃいい選手」内田篤人が“予想外”の活躍に驚嘆したなでしこ戦士は?「すごく後悔」「どうせ槙野みたいなキャラかと...」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月25日

「クソ頑張って試合に出てる」

なでしこジャパンのDFを賞賛した内田氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、女子ワールドカップで“予想外の活躍”をした23歳のDFを称えた。

 8月24日に配信された最新回では、先の女子W杯でベスト8に入ったなでしこジャパンのFW田中美南、DF守屋都弥(以上INAC神戸レオネッサ)、DF高橋はな(浦和レッズレディース)がゲスト出演した。

 大会前の壮行会に参加していた内田氏は、グループステージ第3戦から3バックの右で奮闘した高橋について、「槙野(智章)みたいなキャラなんだと思っていた」という。そのため、その壮行会で、ひとり壇上に上げてトークをさせている。

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
「どうせ槙野みたいなキャラの奴は、チ―ムの雰囲気を明るくするだけで、試合に出ないからいじろうと思って。試合を見始めてたら、クソ頑張って試合に出てるし、めっちゃいい選手やん」

 元日本代表の右SBが「ちゃんと丁寧に扱えばよかった。すごく後悔してます。(前に出てしゃべらせたのは)槙野はこれが仕事だからと思ってたら。めっちゃ主力やった」と続けると、なでしこ3人衆は笑った。

 世界の大型アタッカーと渡り合ったそのパフォーマンスは、内田氏にとって想定外だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】内田篤人が反省したなでしこDFへの振る舞い

「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」

「ミスは一切許されない」「疲れなどないようだった」対戦相手が明かしたなでしこジャパンの“リアル評”。敵将が「どうしても池田監督とハグしたかった」理由【女子W杯】
【関連記事】
「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」
「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「ミスは一切許されない」「疲れなどないようだった」対戦相手が明かしたなでしこジャパンの“リアル評”。敵将が「どうしても池田監督とハグしたかった」理由【女子W杯】
「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ